スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初CGアニメ

ベレン(Blender)による初のCGアニメです。
(追記:blenderっててっきりベレンダーって思ってたらブレンダーでしたw(*/д`*)ハズカシー)

動画がアップできないのでflashにしましたが、画質が荒れますね。これでも縮小したりして抑えたつもりですが・・(動画に関する知識ゼロ)

まあ、酷いもんですなwww。質感をどう出せばいいのかさっぱりわからなくてこんなんになりました。毛もつけてみたりしたのですが、被ってる骨(のつもり)を突き抜けたり、剛体の扱いが全然わからなかったりで断念。いっぱいいっぱいです^^;

ベレンは英語ですから、言葉の壁は大きいです。いや、その前に専門用語を理解してないので日本語でもいっしょかも。色々失敗を重ね大変でした。静止画サイズで出力してしまい、強制終了させようにもデータ保存してなかったから終わるまで2時間待ってみたり、いじていたら体が溶け出したり(怖えー。起動当初から挫折を何度も繰り返しています。ですが、まあ、才能の無さは昔から実感しているので、ベレンを口説き落とすまでくらいついてやろうと思います。

さてさて、この良くわからない動きをしているキャラクターですが、自分をモチーフにして描いたものです。決して某アニメのパクリじゃないですよ!
 どちらかと言えばBUMP OF CHICKENのユグドラシル(アルバム)のイラストのパクリです(結局パクリかーい

なぜかプロフィールの欄にプレーリードッグを描いていたのでそれを採用(もはやわからない)。骨を被ったのは決してキャラクターの命であり一番むずかしい顔の表情を妥協して隠す為ではなくてですね(汗。見栄を張って、内面の自分を隠す傾向のあるところを表現したかった為です。

と色々言ってはみても技術力皆無では、話になりませんなぁ~。急には出来ませんので、色々楽しみつつマターリレベルアップを図っていきます。

あと画像の右下の方をクリックすると動きが止まります。もう一回クリックすると動き出します。え、あ、いや、特に意味はありませんけど。


(もとい僕)の動きですが、何かを主張しているようです。なんと言ってるんですかね?
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

このブログについて
□ ブログ内容
決まった趣旨はありません。
興味を持ったこと・日常で行ったことを何でも書きます。

3DCG・プログラミングなどが多めです。

□ 現在の活動
・ウェブサイト制作
 (http://tiblab.net)
・3Dゲーム制作
 (コックパニック)
検索フォーム
ユーザータグ

Blender キャプチャ blendファイル BGE Python GameEngine ムービー Android CG  Red5 Terragen C# C++ 

カテゴリー
プロフィール

TiBra

Author:TiBra
趣味でCG制作、プログラミング等を行っています。メイカーズに憧れています。

ネットを通じた交流を広げたく思っていますので、コメント・メールはお気軽にどぞー

戯言程度のことは、こちらのブログに投稿しています。基本戯言なので、実質移転しているようなものです。

Mail:tibraあっとlive.jp
HP:TibLabmemocode
動画:VimeoFC2動画ニコニコ
ファイル:SkyDrive
企画:3Dゲーム作業実況

Blogリンク
不都合がございましたらご連絡ください。
当ブログのリンクバナー
FC2 ID
FC2カウンター
RSSフィード+解析コード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。