ゆびとま事件 報道ステーション

内容なしに最初に言いますが、報道ステーション、横暴じゃないすか。(いつも言ってる少数意見

 コンピューター関連機器メーカー「アドテックス」の副社長で「このゆびとまれ」という同窓会サイトの最高責任者が暴力団の元組長であることがわかったと聞きました。
民事再生法違反事件かなんかで逮捕されたといわれていたので、ああ、なんか暴力団とつるんで悪い事しちゃたのかなぁ(暴力団に個人情報売ったとか)っと思っていたのですが、その逮捕する内容は株式売却の云々かんぬんだとわかりました。よくわかりませんが、つまり、ホリエモンとか村上ファンドの一件とかと同類なことでしょ?暴力団関係ねっ!

 暴力団とつるんでいるかどうかは調査中だという。つまり、現段階だとわかってないってことですとね。わかんねぇのに、元暴力団だから悪いことしたとかそんなニュアンス出すのはどうかと思うべ。

と言うのも、僕は人の過去をいじくるのが好きじゃないからです。過去は変えられませんし、ずっと背負っていくものですが、その上に成り立っていく今からの自分は変えていけると考えています。

もし、この副社長(下村氏)がキッパリ足を洗っていて、必死に頑張り副社長まで登りつめたのなら、それはすばらしい事だと思います。それでも過去にしてしまった行いから、成功が許されないのはあまりに心無いじゃないすか。
 脅迫まがいの事をしていたとかいう発言をしている匿名の人がいましたが、ホントかどうか怪しいもんですし。


 今回、株式関係の悪い事をしてしまったんで、逮捕はもちろん妥当であったんだろうし、それで落ちていくのは当然でしょう。ただ、今までセコイことしながら、成り上がったかもわからずに元暴力団だからダメってのはあんましです。

もちろん、暴力団は人に威張れるようなことではないし、悪い事もしてきたかもしれない。でも、わからない。
 もし、「セーラー服と機関銃」みたいな暴力団だったら?(いるか~?
 もし、今までよりあくどい行動を抑制するように内部から働きかけていた人だったら?
本当にしていた事なんて、パッと見でわかるもんじゃない。

それに、元組長じゃなくても、一度ヒラ組員に入ってしまって抜け出そうとしている人に助け舟はないんですか。

メディアと言うのは影響力が大きいです。だからこそ、わかりもしないうちに、「この職業、会社にいた人=悪者」と決め付けるような報道は避けてもらいたいと思うのです。


 ああ、僕はその人の過去がどうあれ、今のその人が受け入れなれる人ならば、受け入れていける寛大な人になりたいなぁ。あっ、独り言です^^;


全然関係ない話ですが、松坂大輔投手はアメリカでは「寿司を超える日本の輸入品となるか」っと報道されているそうです。僕はユーモアがあっていいと思うのですが、前回「女性は産む機械」発言に怒ってた人は怒らないんですか?これも取り方によっては人が道具として扱われてるととる事ができますが。(良い意味ですけど
 自分と関係ない一人が言われてても別にいいのかな。それとも女は悪くて個人だといいの?わかんないなぁ。
関連記事

コメント

なかなか素晴らしいご意見です。

確かに一般論的にはその通りですが、この方(下村氏)は
そのようなおちゃめな方ではないのですよ・・・

報道ステーションにどの程度パワーがあるかわかりませんが
icf を筆頭にIT系ベンチャー役員を多数兼任している方々
闇社会その筋の方々ばかりですよ・・・

『下村好男』容疑者
『池田大作』容疑者 ・・・ 週刊ゴングもヤバいかも
『菊地大輔』容疑者
ちょっとググったら、GETTIグループとの関わりが・・・
ゆびとまサイトではリリース掲載されてるのに
http://www.yubitoma.co.jp/news/2005.htm

なーーぜか、GETTIサイトではリリース掲載が消えている!?
http://www.getti.co.jp/pr/index.html

なぜ?? WHY??
やばいんな~ ココも・・・

『ネットエイジ』のおべんちゃらコメント↓↓
http://www.netage.co.jp/press_center/press_release/files/07021901.pdf

※ゆびとまがのっとられる時に傍観するのみだった・・・

裏のつながり情報が一般投資家レベルにまで公開されでも
しだしたら、ライブドアショック以上に新興系市場へのダメージはデカい・・・

なるほど。そうでしたか(icfをわかってない)。それが実態。と言う事はつながりはある?

僕はニュースを見るだけの人間ですから、そこまで詳しい話は知りませんでした。少なくとも報道ステーションではそこまで言ってないので、僕のようにニュースしか見ないような人間には誤解を招きかねないです。(自分で調べろって話ですが
 特に僕の場合は、あまのじゃくな性格と、元々メディアの放送を真実とみなしてない無根拠の疑惑をもってるので^^;

今回はライブドアに比べるとあっさりした放送でしたが、それ以上の影響を秘めているんですか。闇こわい。

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Apple iPod nano 2GB シルバー MA477J/A

NIKE+iPodやりたくて買いました。あまりこの商品自体興味があって訳ではないのですが実際商品を手にした時には、感動しました。シンプルだけど奥深いです。眺めていて飽きませんでした。音楽もiTunesから走り関連と他何曲か購入して聞いていますが全く不満は
このブログについて
□ ブログ内容
決まった趣旨はありません。
興味を持ったこと・日常で行ったことを何でも書きます。

3DCG・プログラミングなどが多めです。

□ 現在の活動
・ウェブサイト制作
 (http://tiblab.net)
・3Dゲーム制作
 (コックパニック)
検索フォーム
ユーザータグ

Blender キャプチャ blendファイル BGE Python GameEngine ムービー Android CG  Red5 Terragen C# C++ 

カテゴリー
プロフィール

TiBra

Author:TiBra
趣味でCG制作、プログラミング等を行っています。メイカーズに憧れています。

ネットを通じた交流を広げたく思っていますので、コメント・メールはお気軽にどぞー

戯言程度のことは、こちらのブログに投稿しています。基本戯言なので、実質移転しているようなものです。

Mail:tibraあっとlive.jp
HP:TibLabmemocode
動画:VimeoFC2動画ニコニコ
ファイル:SkyDrive
企画:3Dゲーム作業実況

Blogリンク
不都合がございましたらご連絡ください。
当ブログのリンクバナー
FC2 ID
FC2カウンター
RSSフィード+解析コード