最近の国会って・・・

やっとラスボスの数学を終え、ゆっくりニュース見ました。

国会で面白いこと言ってる人がいましたね。格差解消のために全国一律最低賃金を1000円しろとか何とか。

熊本県の最低賃金は612円です。1000円っていったら、1.5倍以上ですから、僕ら大学生にしたらウハウハですが、雇用先はもう崩壊ですね。カテキョや塾を除けば、800円越えるバイトもそうそうないですから。熊本は。バイト代が上がってもバイト先がなくなっちょう。

第一、物価が全然違うのに全国一律で、しかも1000円とは度台無理な話。やる気はあるんでしょうか。野次しか言ってない。小学生のホームルームかて。

日本の小学校行ったことないけど(ヲイ


でも、ホントに貧乏な人の割合ってそんな変わってないと思います。きついのは給与が下がっても生活水準を下げないから。中学生、高校生にケータイなんかいらないっすよ。実際。

まあ、一回甘い蜜を吸ったら抜け出せないのが人間ですな。
関連記事

コメント

テストお疲れです(^-^*)ノシ
ほほぅ・・・。そんなおもしろいこと言ってた人いたのか。。。
私の地元は熊本の斜め上の大分です。確か、最低賃金は・・・613円だったかな??
今いるところは683円らしい。うん。。。いいよ、だって地元は服安いとこ結構あるし、お店がこっちほど無いからそんなに使わないし(笑)
都会ほど賃金高いのはしょうがないよね。それだけお金使うんだから(笑)


それに・・・ほんとに最低賃金1000円とかにしちゃったら、その分また物価あがるんじゃないかなぁ。。。そしたらアレだよね。
ワーキングプアとか。もっと増えちゃうジャンね。
働ける人だけうれしくても、働きたくても働けない人にとってはサイテーだと。。。

うん。小学生のホームルーム。。。よりも・・・(ぁ)
でも議員さんって野次るのも義務なんだってね。
どうして義務なのかはちょっと疑問だったり。

あああ・・・また長文に・・・(苦笑)

あおひなさんのコメントがメインになる日も近いですね。主権交代かなw。

地方は物価に沿った金額の品が多いですが、都会は価格競争で割安の商品が多くあるので、考えて使えばって思ったりもしますが、みんなが多く使ってこそ都会が成り立つわけですしね。

へぇ、義務なんですか?反対意見を表すのは大事だと思いますが、野次を行ったところでって思うんですけど・・・。まさか政治家がそんな流される人とは思えませんし。

でも、まあ、その方が楽しめるんでいいんですけど (爆
現状の日本がどうあれ、僕にとっての日本はわかんないですからー(爆爆

コメントの投稿

非公開コメント

このブログについて
□ ブログ内容
決まった趣旨はありません。
興味を持ったこと・日常で行ったことを何でも書きます。

3DCG・プログラミングなどが多めです。

□ 現在の活動
・ウェブサイト制作
 (http://tiblab.net)
・3Dゲーム制作
 (コックパニック)
検索フォーム
ユーザータグ

Blender キャプチャ blendファイル BGE Python GameEngine ムービー Android CG  Red5 Terragen C# C++ 

カテゴリー
プロフィール

TiBra

Author:TiBra
趣味でCG制作、プログラミング等を行っています。メイカーズに憧れています。

ネットを通じた交流を広げたく思っていますので、コメント・メールはお気軽にどぞー

戯言程度のことは、こちらのブログに投稿しています。基本戯言なので、実質移転しているようなものです。

Mail:tibraあっとlive.jp
HP:TibLabmemocode
動画:VimeoFC2動画ニコニコ
ファイル:SkyDrive
企画:3Dゲーム作業実況

Blogリンク
不都合がございましたらご連絡ください。
当ブログのリンクバナー
FC2 ID
FC2カウンター
RSSフィード+解析コード