だいこん

大根一本100円。

はぁ、どうも100円というのは弱いですね。キャベツ一つ100円にもやられましたし。100と言う数字はそういう効果があるようです。(100点評価の成績に悩まされている反動か

どでかい大根が一本冷蔵庫に入っていると、どうしても大根生活になってしまいます。っと言うことで大根の魅力をお伝えしたいと思います。


大根の選び方
  大きいのを選びます(貧乏性ー

  頭と尻尾では頭の方が甘いです。半分で買う時はお好みで(経験則

大根の運び方
  ビニール袋の持つ部分の隙間から、かわいく頭を出してやります(初めはちょっと気恥ずかしい?

大根のしまい方
  冷蔵庫にどーんと。(・・・。

大根の切り方
  皮むきが面白い。皮と身の間に包丁の刃に当てるとスーッといっちゃう。気がつけばかつらむきに・・。

大根の食べ方

創作?簡単おすすめメニュトップ3~

おでん。

 市販のおでんの素を使えば、それだけで出来ちゃうw。大根と卵ははずせませんなー。鶏肉は手羽崎がダシ、肉兼用でおすすめ。牛肉?それって神様の食べ物でしょ?

揚げ大根。

 そのまま弱火で30分くらい揚げただけでうまい。とはいえ、一人暮らしで揚げは抵抗感があるので、薄目に切って、少量の油で片面ずつ揚げ、もとい、焼こう。時より醤油をかけながら焼くと醤油の味がしみてくれます。

大根おろしご飯。

 あつあつの盛ったご飯にバターを塗ります。その上にたっぷりの大根おろしをのせて、くるくるっと醤油をぶっ掛けてください。この大根おろしは甘い頭の部分の方がよかろうと思います。さあ、そのまま掻きこんでみてください。うまいはずです。


・・・・・・・まあ、やったことはないんですけどねΣ(´Д`)ヲイ




あ、あと大根の葉も食べれますよ。だけど食べるほどついてない時は、水を張ったトレイの上にでも置いといてみてください。ちょっとだけ育ちます。かわいいもんです。食べないにしても、ゴミ捨てまでだけでも育ててあげては?

ちなみにニンジン君のほうが外見がかわいいです。僕の台所では、余らしてしまったニンニク君も立派に成長を続けてますよーw  (名前はジョネス
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

このブログについて
□ ブログ内容
決まった趣旨はありません。
興味を持ったこと・日常で行ったことを何でも書きます。

3DCG・プログラミングなどが多めです。

□ 現在の活動
・ウェブサイト制作
 (http://tiblab.net)
・3Dゲーム制作
 (コックパニック)
検索フォーム
ユーザータグ

Blender キャプチャ blendファイル BGE Python GameEngine ムービー Android CG  Red5 Terragen C# C++ 

カテゴリー
プロフィール

TiBra

Author:TiBra
趣味でCG制作、プログラミング等を行っています。メイカーズに憧れています。

ネットを通じた交流を広げたく思っていますので、コメント・メールはお気軽にどぞー

戯言程度のことは、こちらのブログに投稿しています。基本戯言なので、実質移転しているようなものです。

Mail:tibraあっとlive.jp
HP:TibLabmemocode
動画:VimeoFC2動画ニコニコ
ファイル:SkyDrive
企画:3Dゲーム作業実況

Blogリンク
不都合がございましたらご連絡ください。
当ブログのリンクバナー
FC2 ID
FC2カウンター
RSSフィード+解析コード