CGムービーを作る

コロコロと色々なとこに興味が向く性格なもんですから、色んなとこに手を出す僕です。これ、一流になれない性格ですね。元々、広く浅くをモットーにしていた人ですけど。

今回、手を出そうとしているのは3DCG。試しにフリーソフトを検索してみるとあるわあるわ。前回FLASHソフトを探したときはSuzukaにたどり着くまで、そこそこかかったもんですが(まだマイナーだったし)、今回は一発でたくさんヒットしました。とりあえず六つほどダウンロード。ってそんなに?これでも厳選したほうです・・・

まだ全部使ってみたわけじゃないですが、すごくとっつき易かったのがDOGA-L1というCGA入門キッド。カチカチしたらこんなんでけた

凄いと取るか、ダサいと取るかはわかりませんが(だせー)、初めて起動して20分くらいの作品です。パーツが予めたくさん用意されているので、それをペタペタくっつけただけで、こんなん作れます。このソフト凄くない?

と言ってもまだ起動もしてないものもあるので、他のもちゃんと試した後で、またどれを使っていくか決めることにします。

やぁべぇなぁ。テスト前だってのにワクワクしてきた。


ダウンロードはこちらから
http://www.doga.co.jp/ptdoga/2007/programs/dogal/dogal1/download.html
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

このブログについて
□ ブログ内容
決まった趣旨はありません。
興味を持ったこと・日常で行ったことを何でも書きます。

3DCG・プログラミングなどが多めです。

□ 現在の活動
・ウェブサイト制作
 (http://tiblab.net)
・3Dゲーム制作
 (コックパニック)
検索フォーム
ユーザータグ

Blender キャプチャ blendファイル BGE Python GameEngine ムービー Android CG  Red5 Terragen C# C++ 

カテゴリー
プロフィール

TiBra

Author:TiBra
趣味でCG制作、プログラミング等を行っています。メイカーズに憧れています。

ネットを通じた交流を広げたく思っていますので、コメント・メールはお気軽にどぞー

戯言程度のことは、こちらのブログに投稿しています。基本戯言なので、実質移転しているようなものです。

Mail:tibraあっとlive.jp
HP:TibLabmemocode
動画:VimeoFC2動画ニコニコ
ファイル:SkyDrive
企画:3Dゲーム作業実況

Blogリンク
不都合がございましたらご連絡ください。
当ブログのリンクバナー
FC2 ID
FC2カウンター
RSSフィード+解析コード