本物のサンタさんがやって来た

熊本に本物のサンタクロースが来ました。

本物のサンタって、って・・?あれ?信じてないですか?いるんですよ。本物。

その名は「パラダイス山元」さんw。本物ですよ。だって、グリーンランド国際サンタクロース協会公認サンタクロースなんですもん。

公認サンタクロース?

本部をデンマークに置く国際サンタクロース協会が公認した正式?なサンタクロースで長老サンタクロースのお手伝いをします。世界中に180人ほどいて、女性のサンタさんもいるそうです。長老の年齢は450歳を超えている?!(正式名はセント(聖)ニコラス)

日本のサンタさんとそのお手伝いさんとが運営しているオフィシャルサイト
 サンタクロースサイト http://www.santaclaus.jp/
デンマークサンタクロース協会オフィシャルサイト
 www.santa.gl http://www.santa.gl

↑サンタさんがグリーンランドに住んでいることは誰もが知ってますよね?って言われた。ショボーン、知らなかったよー(あと、英語でわかんない)


さて、どうやったらサンタクロースになれるのか。色々と条件や審査があるようです。大変そうですよ。残念ながら公式のサイトの英語を読み取るだけの能力はなかったので、ホントかどうかは・・・w

まず条件があります。体重120キロ以上(ベスト120~130)。結婚している。子供がいる。毎年7月にデンマークで実施される世界サンタクロース会議に出席できる。などなど。
 7月はサンタさんにとって暇な時期だからだそうで。しかし、この真夏にサンタさんの衣装で自宅から出発。

それでいて審査があります。
えんとつ早のぼり競争というテストがありますw。煙突をかけ下り、ツリーの下にプレゼントを置きます。そして、サンタさん用においてくれているお菓子を食べ(クッキー早食い?)、また煙突を登っていくという何とも大変そうなレース。
 後はHoHoHo(ホッホッホ)というサンタ世界共通語で意志を伝える試験やサンタの衣装で袋を持ったままの50mダッシュの測定とか。
とにかく長老の承諾が必要ですので面接もあります。さらに自国の問題などに英語でサンタクロースらしいスピーチをするなどなど、4日間くらいかけて審査するそうです。こりゃ大変。

配り終わった正月の後にも、ノルウェーで開かれるサンタクロースオリンピックで「プレゼント袋飛ばし」「プレゼントラッピング競争」「丸太切り競争」などの競技で腕を競うみたいです。

いやぁ、やはりサンタさんは大変だなぁ。なにやら日本人サンタさん、外国で漢字のサインを求めたれたとき、「散多苦労師」と書いたそうなww

参考資料
キズネのクリスマス 日本人サンタにインタビュー
http://kids.gakken.co.jp/xmas2005/interview/
大人のためのクリスマス入門
http://media.excite.co.jp/book/news/topics/058/index.html

サンタクロース検定

毎年やってくるクリスマスですが結構知らないことばかりでしたw。
ちなみに「サンタクロース検定」というのがあります。サンタクロース研究所で行っている検定ですが、合格すれば認定書ももらえます。これさえあれば、サンタのことは私におまかせ、クリスマスの人気者になれちゃう?
 ただ、3500円かかりますw。練習問題がいくつかあるので見ましたが、ちょっと勉強が必要そうでしたよー。

試しに一問

日本でも有名なウエッジウッドのクリスマスプレートは、1908年から毎年続いている。○か×か



僕は有名らしいウエッジウッドすら何のこと?って感じですorz 答えは最後に。

もっとやりたい方はこちらから
サンタクロース研究所 http://www.santa-lab.com/

レッツ!クリスマス博士!


時にサンタさん。小学4年生のときにクッキーを2枚、枕元に置いたきり、僕のところに来てくれないのはなぜですか?信じてたのに。いや、今でも来てくれると信じてるから。













答えは× ウエッジウッドではなく、ロイヤルコペンハーゲンらしいっす。
  んで、ロイヤルコペンハーゲンって何?
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クリスマス プレゼント ランキング ブランド

クリスマスプレゼントを年齢別・贈る相手別にクリスマスプレゼントランキングを詳しく紹介!!
このブログについて
□ ブログ内容
決まった趣旨はありません。
興味を持ったこと・日常で行ったことを何でも書きます。

3DCG・プログラミングなどが多めです。

□ 現在の活動
・ウェブサイト制作
 (http://tiblab.net)
・3Dゲーム制作
 (コックパニック)
検索フォーム
ユーザータグ

Blender キャプチャ blendファイル BGE Python GameEngine ムービー Android CG  Red5 Terragen C# C++ 

カテゴリー
プロフィール

TiBra

Author:TiBra
趣味でCG制作、プログラミング等を行っています。メイカーズに憧れています。

ネットを通じた交流を広げたく思っていますので、コメント・メールはお気軽にどぞー

戯言程度のことは、こちらのブログに投稿しています。基本戯言なので、実質移転しているようなものです。

Mail:tibraあっとlive.jp
HP:TibLabmemocode
動画:VimeoFC2動画ニコニコ
ファイル:SkyDrive
企画:3Dゲーム作業実況

Blogリンク
不都合がございましたらご連絡ください。
当ブログのリンクバナー
FC2 ID
FC2カウンター
RSSフィード+解析コード