ブログペット

ああ、なんか飼いたいな~とは、思ってみたものの、命を預かる責任を考えると・・・・。そこで思いつくブログペット。いや、それでもなんとなく飼ってみるくらいの気持ちはどうかと思いますけどwww。ちょっと、どんなものがあるのか色々かぎ回っていました。

 たくさんあったので、気になったものだけピックアップ。

BlogPet(ブログペット)

http://www.blogpet.net/
ホントはブログペットと言う言葉でさすのここだけ。本家ですかね。
 クリックして話してくれることはもちろんですが、ここは自分の記事から言葉を覚え、記事やコメントまで残すほど。まさに自分色に染めたいと言う願望がかなう、可愛いペットですw。種類が犬、ネコ、パンダ、ねずみ、ウサギだけですが、コメントをくれるってのが、僕にとって凄く魅力的です。ただ、CG画像がちょっと気に食わない。
 ユーザーが多いのでよく相手先で遊ぶのですが、あんまりしゃべんないですね。長く飼ってりゃべらぼうに話すようになるのかなぁ。

Harbot(ハーボット)

http://www.so-net.ne.jp/harbot/
ハーボット君はペットではなく、同居人のような感じです。普段は「ハーボリオン」と言うところにいて、自分のページに住まわせてあげれば、手助けもしてくれるようです。リンク集やカウンタも作れて、ゲームなどで訪問者の相手もしてくれる。日記も書くんだって。何書くんだろ?おもしろそー

 だけど、ハーボット君は自分のHPの更新データを食料としているというのです。あっ、もちろんデータがなくなるわけではないですよw。でも、食べ物ないとどっか行っちゃうかもって。自信ねー(ヲイ

かわいいし、色々なイベント、機能があるし、いいなぁ。

メロパーク

http://meropar.jp
親のいない(孤児?)メロを引き取って育てそうっというとこ。どちらかと言うと、育成がメイン?更新することで成長し、ブログの言葉を覚えたり、なんかアクションします。他のとこのメロがやってきたりもします。他のユーザーと交流するところなのでコミュニティーサイトとも言えるかもしれません。

 う~ん、それはいいやw

さすらいペット

http://www.sasurai.com/
普段、自分のページで暮らしていますが、旅に出させることでユーザー間を旅行し、写真を撮ってきます。ふーん、なるほど。面白いとこを見つけてくるかも。

ブロフリタウン

http://bloby.blogfreak.jp/
ブロフリタウンの住人、ブロビーの成長を楽しめます。記事を書けば書くほど、言葉を覚え、成長するようです。一体どんな姿になるのか想像できない。だってなんかもう、既にちょっと不気味ですもん。
 他で見たことないんですよね。一体どれほど話すようになるんだろうか・・。

ブログのお留守番

http://orusu.biz/
言葉を覚えたりするわけではないですが、相手の名前を教えてもらうことで成長する、インベーターゲームで出てくるようなお留守番ペット。管理者には誰が来たか教えてくれます。
 なんか「おかえり」っていわれるのはいいですねw

ブログエッグ

http://ranking.mypop.jp/ucast/client/ping/regist.html
ペットじゃないですw。他のユーザーが2度訪れると、卵から何かが生まれ、相手側のペット小屋にその何かが追加されます。クリックすると自分のページへジャンプ。いわば自動リンク集です。
 話しかけるとお返事してくれるみたいですよ。

トラバわんにゃん

http://www.hamoparts.com/
わんこやにゃんこが御主人様のためにトラックバックを集めてきてくれる。・・・って、僕自身良く意味がわかっていないのですがorz。自動でトラックバック?。どゆこと?トラックバックって書いた人がネタの元になった人に「書きました」って伝える為のものじゃないの?自動?・・・。むぐぐ、何がともあれ、フラッシュ画像で可愛いですよww。アクセスアップに効果あるかも。ないかも。


やっぱ、自分のとこで買うんでしたら、自分色にしたいですよね。貼り付けるだけのブログパーツはたくさんあるんですが、言葉を覚えてくれたりするのはそう多くあるわけではないようです。

 記事やコメントを書いてくれるのはBlogPet以外見つかんなかったです。この差は大きいなぁ。コメントほしいなぁ。

ペットではないけれど、ハーボット君も捨てがたい。また、ブロビーの成長した姿も若干気になる。帰りを待っててくれるお留守番も愛おしいかも。ペット選びは最初が肝心。どうしよう・・。あなたはどうします?
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラバわんにゃん設置サイトリンク集

トラバわんにゃん設置ブログのリンク集を作ってみました。トラックバックも送らせて頂きます。便利に使って頂ければ嬉しいです。トラバわんにゃん「トラバわんにゃん」を設置してみました。 http://www.hamoparts.com/index.html. 「トラバわんにゃん」なら、あなたのブログ
このブログについて
□ ブログ内容
決まった趣旨はありません。
興味を持ったこと・日常で行ったことを何でも書きます。

3DCG・プログラミングなどが多めです。

★下記のブログに移行しました★
https://tiblab.net/blog/
検索フォーム
ユーザータグ

Blender キャプチャ blendファイル BGE GameEngine Python ムービー Android  CG Red5 Terragen C# C++ 

カテゴリー
プロフィール

TiBra

Author:TiBra
趣味でCG制作、プログラミング等を行っています。メイカーズに憧れています。

ネットを通じた交流を広げたく思っていますので、コメント・メールはお気軽にどぞー

Mail:tibraあっとlive.jp
HP:TibLabmemocode
動画:VimeoFC2動画ニコニコ
ファイル:SkyDrive
企画:3Dゲーム作業実況

Blogリンク
不都合がございましたらご連絡ください。
当ブログのリンクバナー
FC2 ID
FC2カウンター
RSSフィード