がけっぷち

いやぁ、崖に取り残された「がけっぷち犬」。無事救出されて、ホントによかったですね。


人間って不思議です。ああいう場面、一匹の犬を何とか助けたいと思い、必死になるのに、現実ではあの近辺は捨て犬、野良犬がたくさんいて、年間4600匹の犬が処分されているという事実。

一日に平均すると12,13匹の犬を人は毒殺しているということになります。


 一体、人は助けたいのか、殺したいのか。


自分のことを中心に考えるというのは人間というよりは、生き物としての特性だと思いますが、どうにもやりきれないようにも感じます。

この救出行為はやさしさと呼ばれる行為なのか。

 やさしさというのは自己を満足される為の傲慢な行為でしかないのか。それをやさしさというのか。
 傲慢が醜く、やさしさが美しいと称されるのはなぜか。その境はどこにあるのか。


そうは思っても、やはりこの救出劇をすばらしいと思う自分がいて、やさしい人になろうと日々頑張っています。


神がいるとすれば何とも面白い生物を御作りになったものです。



ちなみにどうでもいいことですけど、僕は進級がけっぷち人間ですw。これは救出されないのかなぁ。
関連記事

コメント

そのニュース、学校でも話題になりましたぁ。
そのイヌを引き取りたいって方が70件ほどいたとか。
その前に、今保健所で保護されてるイヌを引き取ったらどうなんだ、とか思っちゃったり(苦笑)


イヌとか飼いたいですけどねぇ・・・自信ないです(´д`;)

たしかにですね。ニュースに出てた犬として自慢したいだけじゃねっとか思ったり・・

僕もぺーとーべん見て「犬ほしい」って言ったら、
友達が「自分の世話もできんのに?」ですって。

まあ、単位落とすなんて自己管理力の無さの象徴ですけどーw

コメントの投稿

非公開コメント

このブログについて
□ ブログ内容
決まった趣旨はありません。
興味を持ったこと・日常で行ったことを何でも書きます。

3DCG・プログラミングなどが多めです。

□ 現在の活動
・ウェブサイト制作
 (http://tiblab.net)
・3Dゲーム制作
 (コックパニック)
検索フォーム
ユーザータグ

Blender キャプチャ blendファイル BGE Python GameEngine ムービー Android CG  Red5 Terragen C# C++ 

カテゴリー
プロフィール

TiBra

Author:TiBra
趣味でCG制作、プログラミング等を行っています。メイカーズに憧れています。

ネットを通じた交流を広げたく思っていますので、コメント・メールはお気軽にどぞー

戯言程度のことは、こちらのブログに投稿しています。基本戯言なので、実質移転しているようなものです。

Mail:tibraあっとlive.jp
HP:TibLabmemocode
動画:VimeoFC2動画ニコニコ
ファイル:SkyDrive
企画:3Dゲーム作業実況

Blogリンク
不都合がございましたらご連絡ください。
当ブログのリンクバナー
FC2 ID
FC2カウンター
RSSフィード+解析コード