動画編集ソフトLoiloScope2購入

up_201408112216056c7.jpg

実生活で、動画を作成することとなり、LoiloScope2を購入しました。
完全なネット活動(趣味)だと、500円払うのにも悩みに悩むのですが、実生活で必要とあれば、1万ポンと出せるのだがら、不思議。


用途は結婚式ムービーの作成です。・・・友達のとかじゃなく、自分の結婚式です。改めて言ってはなかったのですが、結婚したんですよ。奇跡。

プログラミングや3DCGなど、かなり面倒なPC作業をしている僕ですが、動画編集はしたことありません。手を出したことはあるのですが、なんでしょうね、性に合わなかったのか、放棄してしまいました。

しかし、今度はそうもいきません。式場に頼むと8万くらいかかるので、自分で作れると啖呵を切ってしまった以上、何が何でも完成させなければいけません。ということで、機能性、拡張性はさておき、簡単操作が売り(らしい)のソフトを選びました。

本当は、価格帯の同じソフトの体験版を色々試したかったところなんですが、ここ1か月はすっかり社畜と化してしまって、試せず仕舞い。さてはて、どうなることやら。
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

このブログについて
□ ブログ内容
決まった趣旨はありません。
興味を持ったこと・日常で行ったことを何でも書きます。

3DCG・プログラミングなどが多めです。

□ 現在の活動
・ウェブサイト制作
 (http://tiblab.net)
・3Dゲーム制作
 (コックパニック)
検索フォーム
ユーザータグ

Blender キャプチャ blendファイル BGE Python GameEngine ムービー Android CG  Red5 Terragen C# C++ 

カテゴリー
プロフィール

TiBra

Author:TiBra
趣味でCG制作、プログラミング等を行っています。メイカーズに憧れています。

ネットを通じた交流を広げたく思っていますので、コメント・メールはお気軽にどぞー

戯言程度のことは、こちらのブログに投稿しています。基本戯言なので、実質移転しているようなものです。

Mail:tibraあっとlive.jp
HP:TibLabmemocode
動画:VimeoFC2動画ニコニコ
ファイル:SkyDrive
企画:3Dゲーム作業実況

Blogリンク
不都合がございましたらご連絡ください。
当ブログのリンクバナー
FC2 ID
FC2カウンター
RSSフィード+解析コード