HTML5で動画再生

今年のゴールデンウィークは帰省もしなかったため、PCに向かえる時間はそこそこあったのですが、嫁さんに隠れて作業する状況上、3D作業がしにくいので、画面を覗かれても何してるか分からないプログラミング作業が中心になってきています。

目玉コンテンツとして、Blenderの作業実況動画をしていこうと考えているのに、それが撮れるのはいつになるやら^^;

以前投稿した動画のコメントで「YouTubeに高画質版をアップしてほしい」というのがあって気にしていたのですが、YouTubeのページに自分の広告は載せれないので、自分のウェブサイトで公開できないものかと、考えました。

インターネット回線契約をしているプロバイダの付帯サービスで、結構な容量のHPスペースがあるので、これを利用しよう思い、下記のサイトを参考に、HTML5でニコニコ動画のコメントを流すプレイヤーを作ってみました。
(いつも通り、完成はしてないのですが、これくらいで一区切り)。。

up_20140506103433a8c.jpg
http://webapps.tiblab.net/video-player/?id=making-gamemodel-1


[参考]
HTML5 videoでニコニコ動画風プレーヤーを作ろう
http://ascii.jp/elem/000/000/521/521366/


サービス内容に転送量についての記載は見つからず、どうなるかな~と思ってましたが、案の上、何度も流しているとアクセス制限を食らいました。あじゃぱー。

ただ、転送量の大きいファイルのみにアクセス制限されるらしく、同じ動画をいくつもアップして、観覧されるごとに切り替える等すれば、いけるんじゃね?なんて思ったり。


JavaScriptは今まで食わず嫌いで、触ってこなかったのですが・・・、デバックが大変ですねぇ。。。
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

このブログについて
□ ブログ内容
決まった趣旨はありません。
興味を持ったこと・日常で行ったことを何でも書きます。

3DCG・プログラミングなどが多めです。

□ 現在の活動
・ウェブサイト制作
 (http://tiblab.net)
・3Dゲーム制作
 (コックパニック)
検索フォーム
ユーザータグ

Blender キャプチャ blendファイル BGE Python GameEngine ムービー Android CG  Red5 Terragen C# C++ 

カテゴリー
プロフィール

TiBra

Author:TiBra
趣味でCG制作、プログラミング等を行っています。メイカーズに憧れています。

ネットを通じた交流を広げたく思っていますので、コメント・メールはお気軽にどぞー

戯言程度のことは、こちらのブログに投稿しています。基本戯言なので、実質移転しているようなものです。

Mail:tibraあっとlive.jp
HP:TibLabmemocode
動画:VimeoFC2動画ニコニコ
ファイル:SkyDrive
企画:3Dゲーム作業実況

Blogリンク
不都合がございましたらご連絡ください。
当ブログのリンクバナー
FC2 ID
FC2カウンター
RSSフィード+解析コード