久々の作業

今週末はパートナーが実家に帰ったので、ひっひっひ と、久々に作業PCをダンボールの中から出すことができました。とはいえ、一時的なので、こんな感じの作業環境。
up_20131208191742149.jpg
壁に面しているダンボールの裏側は格子状に穴を開け、通気口に。電源コードは持ち手の穴から出して接続されており、電源ボタンの場所にも外から押せるように小さな穴を設置。ダンボールは元々二重蓋のようになっているため、モニタ・キーボード等を素早く収納可能。完璧だ。

起動すると、いきなりWindowsがグラフィックボードを認識しないトラブル。画面が映らないので完全に壊れたのかと焦りました。(オンボードからのビデオ端子で一応表示はできる)
cap2_20131208192118eca.jpg
cap3.jpg

引越しで小さな衝撃は加えていたし、システム的な変更は加えてないはずなので、ハード的なもんだろうなと半分諦めつつも、諦め悪く、ドライバを再インストールしようとするも、そんなハードウェアは存在しねぇっと怒られる。
cap1_201312081921230bb.jpg

だめか~っと思いながらも、システム復元やらなんやらして再起動を繰り返していると、突然、グラフィックボードを認識しました。なんなんだーもー。
cap4.jpg

そんなこんなで、久々にPC起動したものの、こんなことに時間とられてしまいましたorz

でも、こんなことじゃ終われない!っと、行った作業内容がこちら。

・主人公キャラクターの走りのモーション、ニワトリの各種モーションを作成
・既存の操作システムをちょっとだけ移植


Avast先生のシステムアップデートがあったので、再起動すると、またグラボを認識せず。
こりゃもう寿命かなぁ。
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

このブログについて
□ ブログ内容
決まった趣旨はありません。
興味を持ったこと・日常で行ったことを何でも書きます。

3DCG・プログラミングなどが多めです。

□ 現在の活動
・ウェブサイト制作
 (http://tiblab.net)
・3Dゲーム制作
 (コックパニック)
検索フォーム
ユーザータグ

Blender キャプチャ blendファイル BGE Python GameEngine ムービー Android CG  Red5 Terragen C# C++ 

カテゴリー
プロフィール

TiBra

Author:TiBra
趣味でCG制作、プログラミング等を行っています。メイカーズに憧れています。

ネットを通じた交流を広げたく思っていますので、コメント・メールはお気軽にどぞー

戯言程度のことは、こちらのブログに投稿しています。基本戯言なので、実質移転しているようなものです。

Mail:tibraあっとlive.jp
HP:TibLabmemocode
動画:VimeoFC2動画ニコニコ
ファイル:SkyDrive
企画:3Dゲーム作業実況

Blogリンク
不都合がございましたらご連絡ください。
当ブログのリンクバナー
FC2 ID
FC2カウンター
RSSフィード+解析コード