夜勤勤務

ども。最近、つじあやのさんの「風になる」ばかり聞いている僕です。

 あまり日記的な内容は避けようとしているのですが、またもやです。自己満足で書いてるだけなんで、見てもしょうがないです。




 内容はけっこうきついです。食品の流れ作業を夜中永延と8時間ほど続けるわけです。今は大分慣れてきました。人の適応能力も捨てたもんじゃない。
 若い人はちらほらいるのですが、主におばちゃん。プラスアルファでおじちゃん。
中年パワーおそるべし。



おじちゃんも頑張っておられる。一人の方とお話をしたところ、以前まで自営業をしていたのですが、それもどうにもいかなくなったんで夏からこのバイトを始めたとのこと。基本5勤1休ですが、7日間連続で働いていらっしゃいます。僕よりも体に堪えるだろうに。意気込みが違いますなぁ。


 僕とチェック及び箱詰め作業を担当した男性の方は48でした。ありゃ~、父より年上やん。はつらつとした声と動きをしていらっしゃる。いや、すごい。僕は30代と思ってましたよ。会社を一度なくしてしまったのですが、現在、再び会社を立ち上げたそうです。自転車の出張修理といったことをやってらっしゃるとのこと。なるほど。そういう人生もありか。
 まだお子さんも小さいようで、昼も夜も働いていらっしゃるわけです。大変。苦労人といったら怒られるでしょうか。でも、明るく働いていらっしゃる。


 学生さんもいらっしゃいます。そのうちの一人は、一つ上の方ですが7月から働いているそうで。ずいぶん無口な方です。
その人曰く、1日で辞める学生さんはけっこう多いそうです。その中で1ヶ月以上も頑張っておられる。あっぱれ。よっ、九州男児。


色々な人がいるのは当たり前ですが、色々な人生ですな。ある種、色々な経験をお持ちの方が多いのは夜勤の醍醐味といいましょうか。

 この仕事は話をするって機会があるのは稀ですが
(上記も3分くらい話したくらい。自分から話を持ち出しているわけじゃないのですが、ジェネレーションギャップ上そういう話になるらしい。基本、話は受け)
きっと話してみると、皆さん色々な事情がおありだと思います。
一度、やってみるのもいいかもしれませんよ。もうちょい、肉体的に楽な職場で。


 皆様頑張っておられるので、僕もせめて当初の予定、8月いっぱいまでは続けようと思います。えっ?けっ、決して、はたちのきれいなお姉さまがいらっしゃるせいではないですよ。
現在フリーターでいらっしゃるとか。確かにおばさまの中にいらっしゃるとひと際輝いて見えるのは否めませんが。
 今度会ったら言ってみようかな。年下は好みじゃないですか?って(無駄



関連記事

コメント

と、いう事は今現在(午前1:30)も働いているという事かな?ご苦労様です・・・。
僕?僕はお盆休みは必ずとる男。非難囂々、なにするものぞ。
ゴキとのバトル→試験→バイト地獄、ブレイバーさん、よく頑張っとる(笑)
なーに8月いっぱいなんてスグですよ。バイトあがりの日に姉さんを誘ってささやかな打ち上げやってもらいなさい(ヒトゴト)。
ただ夜勤はリズムが狂って体調壊しやすいので、充分注意して頑張ってください。

こんちゃっす。
ほんと、夏休みダラダラ計画が台無しですよw
そうなるよりはよかったのかも。

打ち上げ・・的なものは存在するのかな。(あればいいなぁ
てか、持ち場が変わっちゃって顔も見れなーい

元々夜行性化していた僕ですので、今のところ健康面に問題は生じてませんww

コメントの投稿

非公開コメント

このブログについて
□ ブログ内容
決まった趣旨はありません。
興味を持ったこと・日常で行ったことを何でも書きます。

3DCG・プログラミングなどが多めです。

□ 現在の活動
・ウェブサイト制作
 (http://tiblab.net)
・3Dゲーム制作
 (コックパニック)
検索フォーム
ユーザータグ

Blender キャプチャ blendファイル BGE Python GameEngine ムービー Android CG  Red5 Terragen C# C++ 

カテゴリー
プロフィール

TiBra

Author:TiBra
趣味でCG制作、プログラミング等を行っています。メイカーズに憧れています。

ネットを通じた交流を広げたく思っていますので、コメント・メールはお気軽にどぞー

戯言程度のことは、こちらのブログに投稿しています。基本戯言なので、実質移転しているようなものです。

Mail:tibraあっとlive.jp
HP:TibLabmemocode
動画:VimeoFC2動画ニコニコ
ファイル:SkyDrive
企画:3Dゲーム作業実況

Blogリンク
不都合がございましたらご連絡ください。
当ブログのリンクバナー
FC2 ID
FC2カウンター
RSSフィード+解析コード