スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

すすんでるようで

あまり進んでいない。あ、サイト制作の話です。

空いた時間にちょくちょく進めてはいるのですが、なかなか充実しませんね~orz

http://tiblab.net/

特に進まないのは、トップバナーなどの画像素材関連です。
出来るものは自分で。しかし、それでは時間的にも技術的にも限界があるので、ネット上で交流を持ち、得意な人に手伝ってもらえたらいいなーって。というか、交流を作って、それを生かして創作活動するというのは今後の目標でもあります。

かといって、SNSみたいなのはあんまし得意じゃないので、なんとか今までやったこととかまとめて、私個人に興味を持ってもらえるようにしたいっすなー。


興味もやる気も時間もあるけど知識とスキルがない人とか、いないかなぁ。
取っ掛かりくらいの知識は提供できるから、共同作業してくれないかなぁ。
関連記事

コメント

とても綺麗で見やすく、参考になります。
完成すれば、かつてなかったような便利なサイトになりそうですね!

私も、余りべったりしすぎない付き合いの制作は理想的で魅力的だと思います。
しかし、いつの間にか柄にもなくSNSなんぞ初めてしまいました(笑)

出来れば、何かお力になれればいいな、と思っておりますが、
現状では私の能力は
・興味○
・やる気○
・時間△
・知識×
・スキル×
くらいのものですからね・・・。

個人的には、Tuft Knight 制作プロジェクトにも興味があります。
まずは、腕を磨いてから少しでも役に立てるようになりたいものです・・・。

Re: タイトルなし

こんばんは。返事が遅くなりすみません。
サイトは・・・、果たして完成するのでしょうか・・・笑

赤鬼さんにお手伝い頂ければ心強いですが、何かしらの協力を求めるには、その目標完了までの見通しがある程度立ってからかと思いますので、私はまだ頼める域ではないかと・・^^;

個人的に、BGEに関しては、
「こういうことがしたくて、ここまではしたけど、ここから(プログラム的に)どうしたらいいかわからない」
って人の手助けができればなぁっと思っているので、またBGEで制作する機会があって、プログラミング等に困ったことがあったら、試しに声をかけてみると良いことがあるかもしれません。

>>個人的には、Tuft Knight 制作プロジェクトにも
まさかこれに目を向けて下さる人がいらっしゃるとは・・。
思いつきで書きなぐってるので、内容はあれですが、不特定多数が素材やアイディアを提供してくれる環境が作れたらいいですよね~

サイトはきっと完成すると信じてますw
その他不特定多数との制作に関しては、自分はニコニコ自作ゲームフェスがきっかけで以前より人が集まってくれた印象です。未完成の作品をアップしたりしてましたが、それでも結構興味を持ってくれる人がいたので、結構助かってます。

BGEは使っている日本人が少ないので、いつもとても頼りにさせていただいています!
そしてこれからはBGE内だけでなく、モデルやアニメーション制作の段階でもpythonスクリプトは結構使っていく予定です。
特に最近便利だと思ったのが、ただ単純に「オブジェクトに、現地点からある一定の距離を移動するキーフレームを打つ」というスクリプトでも、ゲーム内で使うエレベーターや単調な雑魚キャラ等を大量配置したい時にはとても役に立ちました。
これからはスクリプトを学ぶことで、BGE以外での大規模な作品にも活かしていきたいと思っております。

ではまた、何かありましたら、よろしくお願いします。

コメントの投稿

非公開コメント

このブログについて
□ ブログ内容
決まった趣旨はありません。
興味を持ったこと・日常で行ったことを何でも書きます。

3DCG・プログラミングなどが多めです。

□ 現在の活動
・ウェブサイト制作
 (http://tiblab.net)
・3Dゲーム制作
 (コックパニック)
検索フォーム
ユーザータグ

Blender キャプチャ blendファイル BGE Python GameEngine ムービー Android CG  Red5 Terragen C# C++ 

カテゴリー
プロフィール

TiBra

Author:TiBra
趣味でCG制作、プログラミング等を行っています。メイカーズに憧れています。

ネットを通じた交流を広げたく思っていますので、コメント・メールはお気軽にどぞー

戯言程度のことは、こちらのブログに投稿しています。基本戯言なので、実質移転しているようなものです。

Mail:tibraあっとlive.jp
HP:TibLabmemocode
動画:VimeoFC2動画ニコニコ
ファイル:SkyDrive
企画:3Dゲーム作業実況

Blogリンク
不都合がございましたらご連絡ください。
当ブログのリンクバナー
FC2 ID
FC2カウンター
RSSフィード+解析コード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。