世界の中心で哀を叫ぶ

大げさなタイトルですが、大そうなもんじゃないです。


友人と夜勤のバイトを始めたんですよ。誘われたんです。本来、働く気のないニート候補生の僕ですが、人生色々経験するのはいいことだと思っているんで。こんな時でないとバイトするかもわからんですからね。

8月いっぱいまでの超短期であったんです。時給も最低賃金が日本で最低クラスの熊本にしては高かったんで、それにしたんです。今思えば、夜勤だし、内容からしたら安い方かも。

 その彼、わずか2回にして、妥協。実家に帰っちゃいました。

おいおい。自分からやると言い出したんじゃないのか。
   まぁ、無理に引き止めることはしなかったですが。




あ~あ。裏切られたなぁ。

 ん?前にもこんなことあったような。あぁ、高1の応援団のときか。

あの時も一緒に始めて、結局友人はやめちゃいましたな。一年は男子が2人しかいなかったのに、一人になっちゃって。後でひとり補充しましたが。


結局それくらいの関係にしかなれないのが僕の器かな。そう考えたら哀しくなりました。


 僕はやめませんよ。レポート残ってるし、同窓会も、追試の勉強(阿呆)もありますけど。
誘われたとはいえ、自分から始めたことです。自分からやったことはそんな簡単にやめませんよ。これでもそれなりのポリシーがあります。
 すぐやめるのはかっこ悪い。



 人生の選択に正解を導き出すのが苦手な僕は、いちいち、こんなはすじゃなかった、とやめてしまっては人生やることがないのです。すぐにやめてしまっては後悔の傷跡すら残こせませんから。
 大体の道が後悔で踏み固められた道ですが、足跡もないよりマシですので。


今日もこれから行ってきます。


関連記事

コメント

そうか、そうか、大変だったねー。
でも、えらいやん。
ちゃんと一人でも続けてるんやから。
ここで続けるという事は、自分だけでなく誘った相手の価値も上げてやってるんやで。
基本的に優しいんやね、ブレイバーさんは。
もし気が付いてなければ、それもよし。
誰かがちゃんと評価してくれてる。
自分を知る事は大切な事やけど、それと他人が感じているブレイバーさんとは違うかもよ。
ね。

ブログサーフィンで立ち寄らせて頂きました。

熊本には月2回ほど訪れています。
私も大学生のとき鳥取にいました。(熊本よりはるかに田舎で老人が多い)
今から思えば最高に楽しかったです。
色々田舎ならではの楽しみを満喫してください

良かったら私のblogにもお立ち寄り下さい
お待ちしております。

どぎゃんでんちゃんサン、ども

?。相手の価値を上げる?むしろ、ちょっとは罪悪感も与えてやろうと言う魂胆も見え隠れしているわけでw
 他人が思っている自分ってのはわかりませんね。
まぁ、中学のときには「ちょっとは周りの評価も考えろ」と怒られた奴ですけどw

ZINさん、はじめまして。

そうですね。大学生活を楽しい思い出に出来ればと思っています。
熊本市は田舎を満喫するにはちょっと都会過ぎかな。でも、阿蘇とかあるか

最近、ブログに費やせる時間が少なくなっていくのが、
悩みですけど立ち寄りマース。

相手の価値を上げるっつーのは、誘った人は辞めたけど、連れてきたやつは続けてる。
あいつも人を見る目はあるようだ、位のもんですがね。
ま、おねいさんがいたから続ける甲斐もあるねv-238
体に気をつけて頑張って下さいねー。

コメントの投稿

非公開コメント

このブログについて
□ ブログ内容
決まった趣旨はありません。
興味を持ったこと・日常で行ったことを何でも書きます。

3DCG・プログラミングなどが多めです。

□ 現在の活動
・ウェブサイト制作
 (http://tiblab.net)
・3Dゲーム制作
 (コックパニック)
検索フォーム
ユーザータグ

Blender キャプチャ blendファイル BGE Python GameEngine ムービー Android CG  Red5 Terragen C# C++ 

カテゴリー
プロフィール

TiBra

Author:TiBra
趣味でCG制作、プログラミング等を行っています。メイカーズに憧れています。

ネットを通じた交流を広げたく思っていますので、コメント・メールはお気軽にどぞー

戯言程度のことは、こちらのブログに投稿しています。基本戯言なので、実質移転しているようなものです。

Mail:tibraあっとlive.jp
HP:TibLabmemocode
動画:VimeoFC2動画ニコニコ
ファイル:SkyDrive
企画:3Dゲーム作業実況

Blogリンク
不都合がございましたらご連絡ください。
当ブログのリンクバナー
FC2 ID
FC2カウンター
RSSフィード+解析コード