スマホ買いました

up_20121101201033.jpg
au IS06

といっても携帯電話はまだパカパカケータイなんですけど。回線なし(SIMなし)で家の無線LANで使うだけです。

友達がAndroidアプリを作り始めるというので、テスターなどささやかなお手伝いでもしてやろうかなっという、気持ちで買いました。
 決して、Androidアプリを自分でも作ってみたくなって、開発環境整えてみたけど、エミュレーターがあまりに重いので、デバッカ端末としての実機がほしくなったとか、そういうわけではないのです。


送料その他すべて含めて5000円以上は出さないという購入方針だったので、ほぼ選択肢はありませんでした。
ホントはタブレットPCがほしかったんですけど;; 中華パットにすら届かない;;


2年前のモデルなので、動画なんてカクカクだろうと思いきや、思いのほかスイスイ動きます。
PCもネットブックで満足している僕には、特に動作がもたつく感はありません。ただ電池はホントすぐ無くなりますね。こりゃ、ケータイには厳しい。


しかし、これはどうなの。アプリが好き勝手動いてます。一度起動したら、ずっと残ってますし、強制終了しても、いつのまにか復活してます。プリインストールされているものはアンインストール出来ませんし。タスクキラーとのいたちごっこ状態。こうやってどんどん重くなるわけか・・。


プリインストールはその分本体価格が安くなっているだろうので良いんですけど、停止できないってどうなのさー
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

このブログについて
□ ブログ内容
決まった趣旨はありません。
興味を持ったこと・日常で行ったことを何でも書きます。

3DCG・プログラミングなどが多めです。

□ 現在の活動
・ウェブサイト制作
 (http://tiblab.net)
・3Dゲーム制作
 (コックパニック)
検索フォーム
ユーザータグ

Blender キャプチャ blendファイル BGE Python GameEngine ムービー Android CG  Red5 Terragen C# C++ 

カテゴリー
プロフィール

TiBra

Author:TiBra
趣味でCG制作、プログラミング等を行っています。メイカーズに憧れています。

ネットを通じた交流を広げたく思っていますので、コメント・メールはお気軽にどぞー

戯言程度のことは、こちらのブログに投稿しています。基本戯言なので、実質移転しているようなものです。

Mail:tibraあっとlive.jp
HP:TibLabmemocode
動画:VimeoFC2動画ニコニコ
ファイル:SkyDrive
企画:3Dゲーム作業実況

Blogリンク
不都合がございましたらご連絡ください。
当ブログのリンクバナー
FC2 ID
FC2カウンター
RSSフィード+解析コード