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センター

もう1月も半分過ぎてしまった・・・。どうも、明けましておめでとうございます。今更ですけど。

時間がないわけじゃないのに、なかなかやらなくてはいけない事を要領よく消化できずに、これ終わってないのにこっちやるわけにはいかんな~、という具合に何もできてません。うーん、成長せんなー。

とりあえずしばらくは、一日がっつり取り組む、ということができそうにないのですが、やれそうなものの候補として、以前投稿したゲームエンジンの作業実況のように、ゲーム用キャラクターをしゃべりながら作るというものがあるのですが(一週間に30分くらいで)、あれ・・・どうなんですかね?

今時、声を変えるなんて滑稽な気はしているんですけど、抵抗感っていかほどでしょう。声を変えても普通という流れを作れば、今までためらっていた人も始めるんじゃないか、なんて、そんな願望もあったんですけど、そう上手くはいきませんね。


新年一発目にそんなに背中を押してほしがるなよ・・
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コメント

そこは逆転の発想で

逆に、声のエフェクトをゾンビ声とかにしてエンターテイメント性を演出するなんてどうでしょうか(笑) まあ声が聞き取りづらくなるのでは本末転倒かもしれませんね;

 来週、東京の方ではBlender勉強会がやるようで一応自分も参加する予定です。TiBraさんのBGE講座は、Blenderの魅力を世間に認知させるに十分なものだと思いますよ。日本語情報はほとんどありませんし。
Blender勉強会に次回があって東京に来られる用事がある時は是非!(そんな都合の良い事が起きるのか謎ですが…)

こんにちはー。なぜかここ数日家のネットが繋がらなくなっているので返信が遅れました。すみません。

ネタにするのもありですかね^^; 作りがテキトーなんで、全ての情報を細かく見る熱心な方じゃない限り、アレにどこかエンターテイメント的なものを感じる方じゃないと全部は見ないような気はしてます。
とりあえず、エンターテイメント系では無く情報系である分を加味してもらって、声の分を差し引きいの、で考えてますが、となるとやっぱりBGEかなぁ。

勉強会の話は聞いています。行ってみたいのですが、お察しの通り気軽に行ける距離でも身分でもありませんで;; どうにか都合が合えば参加したいと思います。

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