日本沈没?世界沈没?

この夏に日本沈没が映画化されました。

つよしくんが宣伝しまくっていましたが、僕的には「ゲド戦記」の後ろに行っちゃった感じです。
色々な批評が飛び交っていますが。

亀田君にしても。いいじゃないですか。そんなに突っ込まなくても。後になってとやかく言うのが嫌いなタチの僕は、ニュースを見るたびにうんざりしてます。

それはそうと、この時期を狙って「日本沈没」と正反対のものの映画化が決定しました。僕は最近になって知ったのですが(亀田君の判定の批評が出るたびにチャンネルを変えていたのでニュースは見なかったから?)、皆さんは既にご存知だろうとおもいます。

その名も「日本以外全部沈没」
これ




日本は沈むのか。生き残るのか。これはパロディーですが。

この作品、「日本沈没」の本が第5回星雲賞(日本長編部門)を受賞したときに、同時に第5回星雲賞(日本短編部門)を受賞したしてやったりの作品。(日本沈没の著者、小松さんの許可をとって製作されたのこと)いや、もちろん、実際の内容も面白いのでしょうが、間をあけてしまうとそれほど注目されなかったかもれませんし、上手くやったな~って感じです。すごい。そのうまさを身につけたい。

 そして今回も、「日本沈没」の映画化にあやかって(って言い方悪いかな。でも、実際そうじゃない?)「日本以外全部沈没」も映画化されることになったわけです。

日本を残して世界が沈没。世界の著名人が日本に集結。映画では、詳しくは知らないっていうか、紹介VTR見ただけですけど、モノマネ大集合っといったような感じで、けっこう面白そうです。



同時に映画化したらどうなってたのかな。やっぱ客減っちゃうのか。むしろ、どっちも見てやろうとして客が増える・・・・ってことはないか。
 どっちにしてもこの夏に「日本沈没」を見た人はなんか見たくなっちゃう・・気がします。




・・・・・・・・・最近、エントリーの方向性が変わってきたな・・。

関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

このブログについて
□ ブログ内容
決まった趣旨はありません。
興味を持ったこと・日常で行ったことを何でも書きます。

3DCG・プログラミングなどが多めです。

□ 現在の活動
・ウェブサイト制作
 (http://tiblab.net)
・3Dゲーム制作
 (コックパニック)
検索フォーム
ユーザータグ

Blender キャプチャ blendファイル BGE Python GameEngine ムービー Android CG  Red5 Terragen C# C++ 

カテゴリー
プロフィール

TiBra

Author:TiBra
趣味でCG制作、プログラミング等を行っています。メイカーズに憧れています。

ネットを通じた交流を広げたく思っていますので、コメント・メールはお気軽にどぞー

戯言程度のことは、こちらのブログに投稿しています。基本戯言なので、実質移転しているようなものです。

Mail:tibraあっとlive.jp
HP:TibLabmemocode
動画:VimeoFC2動画ニコニコ
ファイル:SkyDrive
企画:3Dゲーム作業実況

Blogリンク
不都合がございましたらご連絡ください。
当ブログのリンクバナー
FC2 ID
FC2カウンター
RSSフィード+解析コード