BGE 6

知らない間にファイルが増えてたのでw。なーんか暇があると触ってるんですよね。何がしたいのやら。モデルの一つでも作れば良いのに。
もう"はじめての"ってほどではないので消しました。


その9.カメラからのレンダリング出力をテクスチャとして貼り付ける





背景の青色ってどこで変更するん?

Render to Texture -- Blender 3D Game Engine
http://www.tutorialsforblender3d.com/Game_Engine/VideoTexture/VideoTexture_Render_1.html


その10.目標の方を向く





ただ向けるだけならActuators->EditObject->TrackToでいいんだけども、等角速度でに向けたいなーっとふと思いました。なので作りましたが、これだとそれぞれの軸周りの最大角速度が一定で、角速度は一定ではありません。けどまぁ、どうでもよくなりました。
 オブジェクトの向きを得ようとすると、各軸の基底ベクトルの3次行列をくれる。その方が便利らしいのだけど、僕には角度をくれたほうが扱いやすいorz


その11.砲弾を目標に当てる





砲弾を打って目標に当てるときの仰角を計算が肝です。高校物理楽しい。


その12.徐々に所定の角度に近づける





角度が180超えると-179に、-180を下回ると179になるので、それらの境界を超えるとぐりんとなる。何とかしたいのだけど、どうすればいいんだろう。

追:できた



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