スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

つぶやき

ライブ配信する気はあるのかないのか、Red5で配信環境をちまちま作っているんですが、FC2がライブチャットという名のライブ配信サービスを始めたそうで。FC2のIDはもう持ってるので試しにやってみました。



ふ~ん。画質は勝てる。まぁ無料サービスで出来ないことをしようとしているわけではないんですけどね。自分で配信環境作るのが楽しいだけで^^

ところで、Red5は0.9.1にバージョンアップしたようなのでそっち入れたら、0.9.0で動いてたサーバサイドのプログラムが動かなくなりました。あちゃー、仕様が変わったんかー。どこ見ればいいのかさえわからない~。

-----------------------------------

本屋で「マスタリングBlender」という本をチラ見しました。ノードやゲームエンジンなどについて書かれていて興味津々ですが、5000円は高いなー。Blenderの開発速度を考えるとちょっと・・。

-----------------------------------

実生活のほうで動画編集をする機会を得ているのですが、Jahshakaって無くなってたんですね。Cinefxというソフトに生まれ変わったようですが、インターフェイスはがっつり変わってました。Jahshaka時代、Windows版は不安定で、Ubuntuでのデスクトップ環境も整いつつある今、また使ってみようと思ったのですが、こんなに変わっているとはー。

------------------------------------

卒業シーズンですねー。水彩画の趣味を生かす季節です。
CA3G0105.jpg
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

このブログについて
□ ブログ内容
決まった趣旨はありません。
興味を持ったこと・日常で行ったことを何でも書きます。

3DCG・プログラミングなどが多めです。

□ 現在の活動
・ウェブサイト制作
 (http://tiblab.net)
・3Dゲーム制作
 (コックパニック)
検索フォーム
ユーザータグ

Blender キャプチャ blendファイル BGE Python GameEngine ムービー Android CG  Red5 Terragen C# C++ 

カテゴリー
プロフィール

TiBra

Author:TiBra
趣味でCG制作、プログラミング等を行っています。メイカーズに憧れています。

ネットを通じた交流を広げたく思っていますので、コメント・メールはお気軽にどぞー

戯言程度のことは、こちらのブログに投稿しています。基本戯言なので、実質移転しているようなものです。

Mail:tibraあっとlive.jp
HP:TibLabmemocode
動画:VimeoFC2動画ニコニコ
ファイル:SkyDrive
企画:3Dゲーム作業実況

Blogリンク
不都合がございましたらご連絡ください。
当ブログのリンクバナー
FC2 ID
FC2カウンター
RSSフィード+解析コード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。