9まん

アクセスカウンターが9万超えてました。わー、何もできなくてごめんなさい。

------------------------------

Ubuntuの再インストール後、以前できたはずのUbuntuのWake-on-Lanがなぜかできない。なして? 一番あやしいのは、BIOSの設定を一度デフォルトに戻したこと。ちゃんとオンボードLANには電力が配給されてスタンバイ状態になってるし、Power onも可にしているのに、何か見逃しているところがあるのだろうか。

くそー、一度できたことができないほど、悔しいものはないなー。

------------------------------

ライブ配信用ビュアーをちょっとだけ更新。

やったこと
・音量スライダー実装
・再生時間の表示
・接続数の更新

再生時間を取得する際の再生開始時間取得に共有オブジェクトを使おうとしたのだけれど、うまくいかなかった。
サーバ上に共有オブジェクト用のファイルは生成されているので、共有オブジェクトの生成はするのだけれど、他から読み取りができない模様。共有オブジェクトはデモファイルで利用しているので、間違いなくできるはずなのに、何かが足りないらしい。うーむ。
 結局今は、サーバサイドに専用のメソッドを書いて、それをクライアントサイドから呼び出すという形で実装中。開始時間のように最初に一度呼び出すだけのものなら良いけど、リアルタイムに変更されるものは共有オブジェクトを使うに限るから、習得しとかないといかんなぁ。

------------------------------

学業の方が追い込みの時期で、こんなことしてる場合じゃなかった。あばばばば。
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

このブログについて
□ ブログ内容
決まった趣旨はありません。
興味を持ったこと・日常で行ったことを何でも書きます。

3DCG・プログラミングなどが多めです。

□ 現在の活動
・ウェブサイト制作
 (http://tiblab.net)
・3Dゲーム制作
 (コックパニック)
検索フォーム
ユーザータグ

Blender キャプチャ blendファイル BGE Python GameEngine ムービー Android CG  Red5 Terragen C# C++ 

カテゴリー
プロフィール

TiBra

Author:TiBra
趣味でCG制作、プログラミング等を行っています。メイカーズに憧れています。

ネットを通じた交流を広げたく思っていますので、コメント・メールはお気軽にどぞー

戯言程度のことは、こちらのブログに投稿しています。基本戯言なので、実質移転しているようなものです。

Mail:tibraあっとlive.jp
HP:TibLabmemocode
動画:VimeoFC2動画ニコニコ
ファイル:SkyDrive
企画:3Dゲーム作業実況

Blogリンク
不都合がございましたらご連絡ください。
当ブログのリンクバナー
FC2 ID
FC2カウンター
RSSフィード+解析コード