起動できた

Blender 2.5 Alpha 0の起動を試みたところDLLが足りないと怒られ、

>>DLLがないと怒られる時は、Python 3.1フルセットをインストールすると直る場合があります。
引用元:http://blender.jp/modules/news/article.php?storyid=2688

とあるので、仕方なくPython3.1をインストールしてみると、

This application has requested the Runtime to terminate it in an unusual way.

と怒られる。よくチェックしてみるとBlenderじゃなくてPython3.1のエラーであることに気づき、環境変数のPYTHONPATHを見てみるとPython25になっていたのでPython31に直すとPython3.1はちゃんと動いた。

そしてBlenderをもう一度起動してみると、スプラッシュが表示された後、落ちた。


と言う経緯があったのですが、今日起動したら何事もなく動きました。なんかしたっけ?もう気まぐれさんねぇ。そして、初めてBlender触ったときの感じを思い出しました。


モジュールなどの関係で、しばらくはPython2.5系を使いたいので、3.1と2.5の共存方法を知るか、BlenderがPythonのフルインストール無しで起動できるまで、本格的な移行はお預けですね。というか、安定版は2.6らしい。

よし、2.6出たらほn(ry
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

このブログについて
□ ブログ内容
決まった趣旨はありません。
興味を持ったこと・日常で行ったことを何でも書きます。

3DCG・プログラミングなどが多めです。

□ 現在の活動
・ウェブサイト制作
 (http://tiblab.net)
・3Dゲーム制作
 (コックパニック)
検索フォーム
ユーザータグ

Blender キャプチャ blendファイル BGE Python GameEngine ムービー Android CG  Red5 Terragen C# C++ 

カテゴリー
プロフィール

TiBra

Author:TiBra
趣味でCG制作、プログラミング等を行っています。メイカーズに憧れています。

ネットを通じた交流を広げたく思っていますので、コメント・メールはお気軽にどぞー

戯言程度のことは、こちらのブログに投稿しています。基本戯言なので、実質移転しているようなものです。

Mail:tibraあっとlive.jp
HP:TibLabmemocode
動画:VimeoFC2動画ニコニコ
ファイル:SkyDrive
企画:3Dゲーム作業実況

Blogリンク
不都合がございましたらご連絡ください。
当ブログのリンクバナー
FC2 ID
FC2カウンター
RSSフィード+解析コード