はじめてのBGE 3

ゆっくりできるはずがぐだってます。別に本気でなんか作ろうとしているわけじゃないのだけど、なんとなくいじってしまうBGE。これしかネタがないw




~はじめてのBGE~

その6.ターゲットを追跡するカメラ

up_20090905113231.jpg



Aで左に回りこみ、Sで右に回り込み、Dでズームイン、Fでズームアウトします。
Cubeは方向キーで動かせます。

カメラの設定
up_20090905120452.jpg

ちょっと変えて、Cubeの移動方向を常にカメラの視点を基準に



おまけ.キャラクターを動かす2

オブジェクト間でロジック跨ぐことになるならそれぞれの役割でオブジェクト分けちゃえ。プロパティもなんかいっぱい必要っぽいからそれも細分化しちゃえ。みたいなのりで作ろうとしたけど、途中で飽きちゃったファイル。

up_20090905121328.jpg


プロパティ細分化のルールも試行錯誤みたいなところがあって、分け分からんのですが、物好きな方はどぞ。
流れのある動きにするのは、なかなか難しいもんですなー。
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

このブログについて
□ ブログ内容
決まった趣旨はありません。
興味を持ったこと・日常で行ったことを何でも書きます。

3DCG・プログラミングなどが多めです。

★下記のブログに移行しました★
https://tiblab.net/blog/
検索フォーム
ユーザータグ

Blender キャプチャ blendファイル BGE GameEngine Python ムービー Android  CG Red5 Terragen C# C++ 

カテゴリー
プロフィール

TiBra

Author:TiBra
趣味でCG制作、プログラミング等を行っています。メイカーズに憧れています。

ネットを通じた交流を広げたく思っていますので、コメント・メールはお気軽にどぞー

Mail:tibraあっとlive.jp
HP:TibLabmemocode
動画:VimeoFC2動画ニコニコ
ファイル:SkyDrive
企画:3Dゲーム作業実況

Blogリンク
不都合がございましたらご連絡ください。
当ブログのリンクバナー
FC2 ID
FC2カウンター
RSSフィード