ろーぽり 素体

息抜きローポリング。



up_20090803223236.jpg



頂点数300くらいを目安に作ろうと思ったんですけど、素体ですでに350超えました。うーん。完成体にしても500以下には抑えたいところ。いや、別に使用用途はないんですけど。

ついでに、ボーンも一から組み直しました。自力なので、取立て工夫してるところはありません^^

ファイルを覗いてみる奇特な方がいらっしゃるかもしれませんので、参考までに解説を入れると、
左端のボーンレイヤーには、モデルとウェイトで直接関連付けてあるボーン、その右はウェイトボーンをコントロールするためのボーン、その右にはリグ組のために必要だっただけのボーンが格納されてます。動かすときには2番目のレイヤーのボーンだけを使います。それ以上の整理はしてましぇん。


ついでに歩きモーションを作ろうとしました。



う~ん、イマイチ。しかもループやら何やらしてるうちに分けわかんなくなりました。



参考URL
ゲームモーションブログ:歩きモーションシリーズ
http://gamemotion.livedoor.biz/archives/cat_50020741.html
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

このブログについて
□ ブログ内容
決まった趣旨はありません。
興味を持ったこと・日常で行ったことを何でも書きます。

3DCG・プログラミングなどが多めです。

★下記のブログに移行しました★
https://tiblab.net/blog/
検索フォーム
ユーザータグ

Blender キャプチャ blendファイル BGE GameEngine Python ムービー Android  CG Red5 Terragen C# C++ 

カテゴリー
プロフィール

TiBra

Author:TiBra
趣味でCG制作、プログラミング等を行っています。メイカーズに憧れています。

ネットを通じた交流を広げたく思っていますので、コメント・メールはお気軽にどぞー

Mail:tibraあっとlive.jp
HP:TibLabmemocode
動画:VimeoFC2動画ニコニコ
ファイル:SkyDrive
企画:3Dゲーム作業実況

Blogリンク
不都合がございましたらご連絡ください。
当ブログのリンクバナー
FC2 ID
FC2カウンター
RSSフィード