つくってますが

先週から作ろうと思ってたのに、結局作業できるのは休日だけでした。

マテリアルむじぃっす。モデリングやモーションと違い、マテリアルの設定は知識と理解。慣れで改善される部分が少ないので、ひたすらやってるだけじゃ上手くならないんですね。2.49からテクスチャノードもできるようになったというのに、この辺の理解がミジンコです。

しかし他人の作ったものをおいしくいただけるというのが、このマテリアル(というか3D全般)。がっつりいただいてます。ありがたや。


http://www.blenderguru.com/the-secret-to-creating-realistic-grass/

水面
http://www.pekaro.de/blender/water/water_tutorial.html

その他
http://matrep.parastudios.de/index.php?p=7

あんさん、そんなことばかりしてるから自分でまともに作れんと違う?

うるせぇやい!


キャプチャ






メモリ3GBにしたとはいえ、パーティクルを増やすとレンダリングの際に落ちることが多々。

休日の間にレンダリングまでこぎつけたかったけど、やはり無理そうだー
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

このブログについて
□ ブログ内容
決まった趣旨はありません。
興味を持ったこと・日常で行ったことを何でも書きます。

3DCG・プログラミングなどが多めです。

□ 現在の活動
・ウェブサイト制作
 (http://tiblab.net)
・3Dゲーム制作
 (コックパニック)
検索フォーム
ユーザータグ

Blender キャプチャ blendファイル BGE Python GameEngine ムービー Android CG  Red5 Terragen C# C++ 

カテゴリー
プロフィール

TiBra

Author:TiBra
趣味でCG制作、プログラミング等を行っています。メイカーズに憧れています。

ネットを通じた交流を広げたく思っていますので、コメント・メールはお気軽にどぞー

戯言程度のことは、こちらのブログに投稿しています。基本戯言なので、実質移転しているようなものです。

Mail:tibraあっとlive.jp
HP:TibLabmemocode
動画:VimeoFC2動画ニコニコ
ファイル:SkyDrive
企画:3Dゲーム作業実況

Blogリンク
不都合がございましたらご連絡ください。
当ブログのリンクバナー
FC2 ID
FC2カウンター
RSSフィード+解析コード