とれーす

up_20090323011802.jpg


最近これしか書くことがない、自作ツール。スクロール中の再描写はしないとか、ズームの方法を領域を選択して一回の再描写でよくするとか、画面からはみ出した部分の描写処理はしないとかするとかすると、ノートPCでもこれくらいの作業はなんとかやれる程度になりました。わーい。

部分的に線の太さが変えれることが自分の中で絶対条件なんですが、そのやり方は非常に稚拙。細線にすると線の汚さが目立ちます。

Tkinter標準のスプラインにすると↓。↑は↑で手書き風味でいいじゃ?
up2_20090323013455.jpg
こっちの線にすると描写が全然速い。やはり計算が重いのか・・。

実際に使う時は、でっかく出力して、彩色。縮小する時に勝手にアンチエイリアスされるんで別にいいんですけどね。こんな風に。
up1_20090323014825.jpg

拡大しても線の太さは変わらないところがドローソフトの良いところ。

てか、このときは出力問題なかったのに、いつの間にか謎のエラーを吐くようになった・・。あの後からなんも変えてないはずなんだけど・・。意味わからんorz

愚痴ついでにPyScripterの愚痴。今まで管理が楽なので、一つのファイルで作ってたけど、2500行になってくるとさすがにアレなので、いくらか分割したんですけど、PyScripterで実行すると、インポートファイルの更新が反映されない。何?キャッシュされんの?開発環境であるからには、キャッシュしない設定があるはずだけど、わからんorz。うがー。


今まで放置していた分を取り返すべく、ここぞとばかり手を付けてみたんですけど、静止画だけだとなんか物足りないです。作った気にならないというか。早くタイムライン実装して動かしてー。
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

このブログについて
□ ブログ内容
決まった趣旨はありません。
興味を持ったこと・日常で行ったことを何でも書きます。

3DCG・プログラミングなどが多めです。

□ 現在の活動
・ウェブサイト制作
 (http://tiblab.net)
・3Dゲーム制作
 (コックパニック)
検索フォーム
ユーザータグ

Blender キャプチャ blendファイル BGE Python GameEngine ムービー Android CG  Red5 Terragen C# C++ 

カテゴリー
プロフィール

TiBra

Author:TiBra
趣味でCG制作、プログラミング等を行っています。メイカーズに憧れています。

ネットを通じた交流を広げたく思っていますので、コメント・メールはお気軽にどぞー

戯言程度のことは、こちらのブログに投稿しています。基本戯言なので、実質移転しているようなものです。

Mail:tibraあっとlive.jp
HP:TibLabmemocode
動画:VimeoFC2動画ニコニコ
ファイル:SkyDrive
企画:3Dゲーム作業実況

Blogリンク
不都合がございましたらご連絡ください。
当ブログのリンクバナー
FC2 ID
FC2カウンター
RSSフィード+解析コード