わんこ作り

あべどぎやしらおえrlgまぇr:えrをsg;あkwせrd


はい、ちょっとわんこの話をします。
このブログでも何回か登場しているわんこですが、
12.jpg

かわいくないんですよ、こいつが。

気にならなかったわけではないので、子犬の写真を何枚も落として見ながら、長らく世話してるんですが、一向に愛くるしさを覚えてくれない。陽気で無邪気な性格のはずが、物静かでスマートという雰囲気まで出しています。
ちくしょーっと思っていたら、ふとこんな事を思い立ちました。

ばかやろう、写真なんか見てんじゃねぇ!イメージだ!お前が持ってるイメージだけで作るんだ!

考えてみれば人もデフォルメしてるんですよ。よし、と思って鉛筆を手に取ってみたんですが、
IMG_0009.jpg

同じ犬に、なりませんでね・・・。

イメージ力の問題か、画力の問題か。ともあれ、一番最初に描いて一番気に入ったやつ
IMG_0009_20090213164908.jpg←こいつ
で作り直してみようと思いまして。

キャプチャも録りました。まぁ、見ても得るものはないです^^。久々だった事もあり、最初しどろもどろしてます。


+α



で、今こんな感じになっとりますが
up_20090213171508.jpg

・・・・・・・・・・・。かわいくなるのか・・・、これ?w
関連記事

コメント

楽しみです!

じっくり わんこちゃんの作成動画拝見させていただきました!
すごい! (*^・^*)
私はBlenderに興味をもちはじめて 数ヶ月?になりますが
いつかこんなかわいいわんちゃんつくれたらなーなんて。

完成したらぜひUPしてくださいね!

どうも~。いやー、アングルによってはひどいですよ。
もう諦めて前モデルでいいと思ってるとかいないとか。

モデリング作業自体は慣れなんで、やっていればなんとか形になるもんですよ。
良いものになるかどうかは、また別なんですけどね^^;

コメントの投稿

非公開コメント

このブログについて
□ ブログ内容
決まった趣旨はありません。
興味を持ったこと・日常で行ったことを何でも書きます。

3DCG・プログラミングなどが多めです。

□ 現在の活動
・ウェブサイト制作
 (http://tiblab.net)
・3Dゲーム制作
 (コックパニック)
検索フォーム
ユーザータグ

Blender キャプチャ blendファイル BGE Python GameEngine ムービー Android CG  Red5 Terragen C# C++ 

カテゴリー
プロフィール

TiBra

Author:TiBra
趣味でCG制作、プログラミング等を行っています。メイカーズに憧れています。

ネットを通じた交流を広げたく思っていますので、コメント・メールはお気軽にどぞー

戯言程度のことは、こちらのブログに投稿しています。基本戯言なので、実質移転しているようなものです。

Mail:tibraあっとlive.jp
HP:TibLabmemocode
動画:VimeoFC2動画ニコニコ
ファイル:SkyDrive
企画:3Dゲーム作業実況

Blogリンク
不都合がございましたらご連絡ください。
当ブログのリンクバナー
FC2 ID
FC2カウンター
RSSフィード+解析コード