1歩進んで2歩下がる

今日はPythonいじってました。


随分書いてた気がするんですけど、前の動画とほとんど変わってねぇw。中身は結構変わってるけど機能的に変わったのは、回転と拡大縮小だけだ。。。 長方形で選択する機能を付けたいんですけど自前の当たり判定は手間だがや。

なんか残骸がたくさん残ってるんで、進んだ気がするんですけどねー・・・。
up_20081130180310.jpg


完結したソフトを作ったことがないので、全体的にどう組めばいいのか見えてきません。メモリ管理はPythonに丸投げしているのですが、各編集機能をぶち込んであるクラスが、モード切替のたびにインスタンスを生成しているらしく、モード切替を繰り返すだけでメモリがぐんぐん上がっていく・・・・。


いやー、どぎゃんとせんといかんのですけど、機能追加の方が面白いので、ついつい後回しです(そして詰まって、書き直しばっかりで進まなくなるいつものパターン)。

逐一ブログにも書こうと思っていても、一つ終わったらすぐさま次に行ってしまって、結局何したか忘れると言った具合^^;。かっこいいことするのはむずかしいなー。


------------------------------

先週、友達の出ていたコンサートの方に行って来たので、講義、講演用に買ったICレコーダー(フィールドレコーダー諦めた)で拍手なんぞを録音してみました。

ちゃんと録れば、素材に使えるくらいに頑張れるんじゃ?

ちなみにレコーダーはこれです。
http://www.sanyo-audio.com/icr/ps185rm/index_ps182rm.html

使いたい人がいた時のために、SkyDriveに置いときました!・・・・ん、完全にファイル置き場利用です。
http://cid-5bbb2cc25fdd494e.skydrive.live.com/browse.aspx/%E9%8C%B2%E9%9F%B3/%E6%8B%8D%E6%89%8B


ファイル上げるのにこれ使うんだったら、前作ってたWEBコンテンツいらないんじゃ・・・・、しーっ!!
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

このブログについて
□ ブログ内容
決まった趣旨はありません。
興味を持ったこと・日常で行ったことを何でも書きます。

3DCG・プログラミングなどが多めです。

□ 現在の活動
・ウェブサイト制作
 (http://tiblab.net)
・3Dゲーム制作
 (コックパニック)
検索フォーム
ユーザータグ

Blender キャプチャ blendファイル BGE Python GameEngine ムービー Android CG  Red5 Terragen C# C++ 

カテゴリー
プロフィール

TiBra

Author:TiBra
趣味でCG制作、プログラミング等を行っています。メイカーズに憧れています。

ネットを通じた交流を広げたく思っていますので、コメント・メールはお気軽にどぞー

戯言程度のことは、こちらのブログに投稿しています。基本戯言なので、実質移転しているようなものです。

Mail:tibraあっとlive.jp
HP:TibLabmemocode
動画:VimeoFC2動画ニコニコ
ファイル:SkyDrive
企画:3Dゲーム作業実況

Blogリンク
不都合がございましたらご連絡ください。
当ブログのリンクバナー
FC2 ID
FC2カウンター
RSSフィード+解析コード