ぼよんぼよん跳ねるボール

の動きを作るにはー。という逆引き的機能紹介記事。さっきの記事があまりに身のないものだったので連投^^;。



まぁ、単にLatticeを使ってみたってだけなんですけど。動画を見る方はHDで見てくださいまし。普通に見ると文字が読めないです。


ぼよーん。ぼよーん。


今回キャプチャにアマレココというソフトを使いました。自前のエンコーダまでついていて、とってもクール。
http://amamaman.hp.infoseek.co.jp/
ただ、これで作った動画がコーディックに関わらず、GomPlayerなど(内臓コーディックを使うプレーヤー?)で再生できないのはなんでだろ?(WindowsMediaとかでは再生できる)。


ちなみに、このすんばらしいCG
http://jp.youtube.com/watch?v=VaM9mrnOMJo&fmt=18

http://www.oktapodi.com/index.html
のメイキング動画を見て、タイヤを変形してる部分をBlenderだとどうすんのやろ?っと調べたので、やりました。

メイキングってのは、かっこいいっすなー。僕もこんなかっこいいメイキングが作れるようにCG作品を作っていきたいです。(目的逆転^^
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

このブログについて
□ ブログ内容
決まった趣旨はありません。
興味を持ったこと・日常で行ったことを何でも書きます。

3DCG・プログラミングなどが多めです。

□ 現在の活動
・ウェブサイト制作
 (http://tiblab.net)
・3Dゲーム制作
 (コックパニック)
検索フォーム
ユーザータグ

Blender キャプチャ blendファイル BGE Python GameEngine ムービー Android CG  Red5 Terragen C# C++ 

カテゴリー
プロフィール

TiBra

Author:TiBra
趣味でCG制作、プログラミング等を行っています。メイカーズに憧れています。

ネットを通じた交流を広げたく思っていますので、コメント・メールはお気軽にどぞー

戯言程度のことは、こちらのブログに投稿しています。基本戯言なので、実質移転しているようなものです。

Mail:tibraあっとlive.jp
HP:TibLabmemocode
動画:VimeoFC2動画ニコニコ
ファイル:SkyDrive
企画:3Dゲーム作業実況

Blogリンク
不都合がございましたらご連絡ください。
当ブログのリンクバナー
FC2 ID
FC2カウンター
RSSフィード+解析コード