鯖をひらく

どうも3Dのthの字もやらなくなったTiBraです。先日、お亡くなりになりました。僕のサーバが。

今年に入った頃からぼちぼちやっていた3Dファイル共有コンテンツのためとかで、最近時間があくと、ちょこちょこ自宅サーバをいじったりしてまして。低スペック(CPUクロック500MHz、メモリ64MB、容量10GB)だけど、最適化すると意外に快適でした。やっとこさ、そこいらのフリーレンタルサーバに負けない環境をつくる技術がついてきて、「ふふふ、これからだぜ!」って時にテゥーン・・。

ハードディスクが音信不通。もはやFdiskからハードの初期化さえさせてくれない状況。検索ロボットとか作っちゃおっかな!とかまで気分が逝っちゃてたので、ショック。


しかし、たった一つ壊れた電気機器のメリットがあります。それは、分解できること。
さすがに、生きている機械を分解する勇気はないけども、いまならイケル。ビデオデッキが詰まったと聞けば、血が踊り、音速の速さでドライバを手にしていたあの頃を思い出すぜ。

その成れの果てがこれだ!
upp.jpg uppp.jpg

無理にはずしたところは一つも無いので、ちゃんと手順を踏めば元に戻せるんですが、えーと、どこをどうだっけ・・^^;?

電子電気工学科の人は言いました。戻せるように分解するのが大原則。
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

このブログについて
□ ブログ内容
決まった趣旨はありません。
興味を持ったこと・日常で行ったことを何でも書きます。

3DCG・プログラミングなどが多めです。

□ 現在の活動
・ウェブサイト制作
 (http://tiblab.net)
・3Dゲーム制作
 (コックパニック)
検索フォーム
ユーザータグ

Blender キャプチャ blendファイル BGE Python GameEngine ムービー Android CG  Red5 Terragen C# C++ 

カテゴリー
プロフィール

TiBra

Author:TiBra
趣味でCG制作、プログラミング等を行っています。メイカーズに憧れています。

ネットを通じた交流を広げたく思っていますので、コメント・メールはお気軽にどぞー

戯言程度のことは、こちらのブログに投稿しています。基本戯言なので、実質移転しているようなものです。

Mail:tibraあっとlive.jp
HP:TibLabmemocode
動画:VimeoFC2動画ニコニコ
ファイル:SkyDrive
企画:3Dゲーム作業実況

Blogリンク
不都合がございましたらご連絡ください。
当ブログのリンクバナー
FC2 ID
FC2カウンター
RSSフィード+解析コード