なんだかな~

5点!?本気でやって5/50点って・・orz。ええい、やけだ!(こっちの話です><

昨日の毛はStrand レンダリングじゃなかったみたいで、設定してレンダリングしてみるとこんな感じになりました。
08.jpg
う~ん、ちょっとモフモフになったけど。なんだかな~。どうやったらPeachみたいになるんだろ?


わんこのSoftbody実験


簡略化したポリゴンにSoftbodyをかけて、新機能のMesh Deform モディファイアで本体を動かしてみました。直接は重すぎて実用的ではないので。耳は他の方法で動かしてるので、囲わなかったんですが、やはり囲わなくては駄目みたいです。
 これもなんか息してるみたいでありなんですが、ん~、なんだかな~。


Mesh Deform モディファイアのキャプチャ

http://eyevio.jp/movie/119732


追記
http://fedb.blogzine.jp/blenderclip/2008/05/post_2871.html
FEDBさんのブログ経由で知ったスレ
http://blenderartists.org/forum/showthread.php?t=124839
同じシステムかよ!これ!と叫びたくなりますな。もう作れる気しないっす。誰かサンプルファイルください。
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コメント

首を横に振った時の耳の挙動がすごいっす!!!
SoftBodyも試してみたくなってきました。

あのトラの設定はどうなってるんでしょうか、覗いてみたいです。

ども~。耳の挙動は当ブログお得意の"無理やりボーンダイナミクス"ですね。
なんだかんだで一番実用的な気もしてきました。

>あのトラの設定
見たいですね~;;。テクスチャとシェーディングの設定が気になりまくりです。

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