かじり心理学

試験期間直前って大学でも忙しいもんですね。大学生ってもっと暇なイメージがありましたが。

新鮮なネタが思いつかなかったので、受験時に高校9連敗記録を樹立した友人U君に付き合わされて、かじった恋愛心理学の知識を少々。
 っと言っても隣でU君がケータイ読んで「ねぇねぇ、~なんだってよ」っと言ってくるのを相づち打っていただけですがw

その手のサイトもちょこっと見てみたので良さげなのを紹介。ついでに雑学のサイトも紹介しときます。興味のある方だけどうぞ


え~と、覚えているのを紹介すると(用語については自信なし)

    高感度アップ
  • 会えば会うほど、好感度アップ・・・単純接触効果

  • 名前を呼ぶ(さりげなく)

  • おごる・・・女性は食べ物に弱い。男度もアップ

  • ギャップ、意外な一面をみせる。(自主的には無理やな)

  • 一緒につり橋を渡る・・・一緒にドキドキするようなことをすれば、その人が好きだと勘違いする・・らしい。(そんな単純なもんか?)要するにお化け屋敷とか、肝試しとか、共同で舞台に上がったりとかするのは効果的ってことだね。

  • 相手が自分の話しに興味を抱いているかどうか
  • 相手の目を見る:目が合う→多分大丈夫、下を向いている→興味なし。話を変えよう(緊張しているだけって事も)

  • 話を盛り上げる
  • 共通に悪口を言える話題で(人の悪口とか)・・・最初は価値観が合うと思わせるのが大切。・・だったと思う。でも、エスカレートしないように。逆に見苦しいから

  • 相手が自分の話をしたいか判断
  • 相手がペンを回し始めた、何かをいじり始めた・・・自分の話がしたくて、自分が話を切り出すチャンスを待っている可能性あり。「どうしたの?」っと相手に話を譲ろう。しかし、ただの癖と言うこともあります

  • ケータイ活用、取りあえずキープしとく
  • 2週間ごとにメール・・・取り合えず、いつでも展開を期待できる間柄でいるための技。意外とコレくらいで十分なそうな。たまに来るからうれしいみたいな?

  • 相手の気持ち
  • 手を後ろで組む→受け入れてない、嘘ついてる、不満。
    手を前で組む→受け入れてる、本当、満足


覚えてるって言ったらコレくらいか・・・。
コレではわざわざ見てくださった皆さん物足りないと思うので、ちょっとは検索してみました。
ポチッとな。メチャクチャあるんですね。この手のサイト。

パッと見おすすめ
恋愛心理のワザ
一番最初に出てきたし、コンテンツも多いから、興味ある人は楽しめるのでは?

心理学的恋愛術
ケータイサイトのようですが、パソコンでもいいじゃないすか。文の量が少なくて読みやすい。ケータイに送っといて暇なとき見ては?



 10分くらいで選別したので、なんともいえませんが、後のはやたら長々と書かれていたり、トップページのデザインが気に食わなかったり、カテゴリーが分かりにくかったりしてたんで。その分、詳しく書かれえるって事かも知れませんので、後は自分でってことで。クリックするだけなんで。


って言うか、わざわざ「恋愛心理学」なんてものよりも、普通に「心理学」とかの方が、話のネタにもなるし、面白いと思います。

たとえば、ココとか。サイトじゃないけど
MSNのシーズンカレンダー:心理学特集
これはホットメールを利用するときに、たまたま見てみたんですけど面白いですよ。




インターネットとは便利なものです。絶対にモテる本とかありますけど、とても買えないですよね。ネットだと一人でひっそり見られるんですから。
しかし、ブログのためとはいえ、夜な夜なそういうサイトを一人で見ていたら、そろそろやばいなって気になってきましたので、もうやめときます。頭でっかちになっても意味ないですし、直に人に接してみたほうが、おそらく、よっぽど勉強になるとおもいますし。
 
 とはいえ、役に立つか立たないかはさておき、読むだけでも面白いものもあるので、そういうのを見つけるとはまりますね。う~ん、やばいな


ついでに、おすすめの雑学が色々載っているケータイサイトを紹介
雑学タウン
雑学王になりたい人やパケット定額制の人はケータイに送って暇なときに見てみてはいかがでしょう

あ~あ、もうこんな時間だ。一度入ると周りが見えない・・

関連記事

コメント

私は暇なときは暇なくせに忙しいときはやたら忙しいって感じですかね~

熊本出身の友人に「とうとうととっとっと?」の意味を聞いてみたのですが最初の「とうとう」がわからないって言われました。

き、気になる・・・

ん~、どうしようかな~w
それは標準語ですね。あとちょっとJリーグの知識が・・・・
ああ、これ以上は。。。w

コメントの投稿

非公開コメント

このブログについて
□ ブログ内容
決まった趣旨はありません。
興味を持ったこと・日常で行ったことを何でも書きます。

3DCG・プログラミングなどが多めです。

□ 現在の活動
・ウェブサイト制作
 (http://tiblab.net)
・3Dゲーム制作
 (コックパニック)
検索フォーム
ユーザータグ

Blender キャプチャ blendファイル BGE Python GameEngine ムービー Android CG  Red5 Terragen C# C++ 

カテゴリー
プロフィール

TiBra

Author:TiBra
趣味でCG制作、プログラミング等を行っています。メイカーズに憧れています。

ネットを通じた交流を広げたく思っていますので、コメント・メールはお気軽にどぞー

戯言程度のことは、こちらのブログに投稿しています。基本戯言なので、実質移転しているようなものです。

Mail:tibraあっとlive.jp
HP:TibLabmemocode
動画:VimeoFC2動画ニコニコ
ファイル:SkyDrive
企画:3Dゲーム作業実況

Blogリンク
不都合がございましたらご連絡ください。
当ブログのリンクバナー
FC2 ID
FC2カウンター
RSSフィード+解析コード