スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PHPとか自鯖とか

作業量が落ちているので、これといって書くことはないのですが、愚痴とか、愚痴とか、あと愚痴とか。


本人も放置気味のこれ
http://timidityf.s3.zmx.jp/3dcg/?p=share

PHPテンプレートのSmartyを導入して、ファイル構成も「これでいこう」と言うものが決まって、現存の機能は大体移植して、これから追加機能をブイブイつけるぞ!っと意気込んで、サーバにアップするものの動作しないorz....

原因がわからない~。やはりローカルはサーバ環境に合わせたほうがいいかなぁ。ただ、このサーバばかり使うわけじゃないからなぁ。
きゃぷちゃ

-------------------

サーバと言えば、久々に自宅サーバを起動させて見ました。9GBしかないハードにWin95とか入っていたので、まずは全消去。OSのインストールから初め、色々なんかつけてみたんですが、え?目的?
えっと、とくにn・・・、いや、あれです。将来オリジナルサービスを展開する時の基礎固めとかそんな感じです。

ただ、今だ初めの段階である画像とスタイルシートの読み込みができていないorz

LAN内からは問題ないのですが・・、Apacheの設定なのか、ファイアーフォールが原因なのか。URLからはちゃんとアクセスできるので、パーミッションは大丈夫なはず・・。HTMLから読みこめないってことは、読み込みの際にローカルのアドレス送ってたり?えーと、えーと・・・・。

めったにつけてないかと思いますが、運がよければ繋がるかも!?
http://tibra.dip.jp/

ちなみにLAN内からはこんな感じです。



今は無料でもなかなかいい環境のレンタルサーバもありますし、逆に自宅サーバのほうが色々と技術的に制限がかかる罠。しかも、僕が自宅サーバでできそうなことは、大抵どこかの無料サービスでできるので、自宅サーバのメリットが何一つ見つかりません。

楽しいからいいのですけど^^。でも、現実逃避に時間かけすぎorz
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

このブログについて
□ ブログ内容
決まった趣旨はありません。
興味を持ったこと・日常で行ったことを何でも書きます。

3DCG・プログラミングなどが多めです。

□ 現在の活動
・ウェブサイト制作
 (http://tiblab.net)
・3Dゲーム制作
 (コックパニック)
検索フォーム
ユーザータグ

Blender キャプチャ blendファイル BGE Python GameEngine ムービー Android CG  Red5 Terragen C# C++ 

カテゴリー
プロフィール

TiBra

Author:TiBra
趣味でCG制作、プログラミング等を行っています。メイカーズに憧れています。

ネットを通じた交流を広げたく思っていますので、コメント・メールはお気軽にどぞー

戯言程度のことは、こちらのブログに投稿しています。基本戯言なので、実質移転しているようなものです。

Mail:tibraあっとlive.jp
HP:TibLabmemocode
動画:VimeoFC2動画ニコニコ
ファイル:SkyDrive
企画:3Dゲーム作業実況

Blogリンク
不都合がございましたらご連絡ください。
当ブログのリンクバナー
FC2 ID
FC2カウンター
RSSフィード+解析コード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。