ぼーんれいやー

というものを今まで知らなかった・・・。

以前、もらい物の刀を振り回して遊ぶために、ものを持つ用のボーンやらを追加していたら、いよいよ収集のつかないくらいのボーンの数になったので、さてはて、そんなときのための機能もあるだろうなぁ、と調べたら案の定。
 僕なんかが感じるようなことなんて、大抵は先人が経験することですからね~。

で、キャプチャ取った。

http://eyevio.jp/movie/115394

気付けば、ひとつにコメントがついていてうれしかったです。
まぁ、チュートリアルにするつもりはさらさらなくて、せいぜい機能の紹介程度にキャプチャを取ってるんですが(しかも、いつもぶっつけ)、反応があるとなんか手をかけた動画を作りたくなりますな~。しないですけど。

けっこう手間かかりますからね、動画編集。あ、それでも、豚もおだてりゃ木に登りますよ^^

-------------------------

最近、ぜんぜんいじれてません。前回も愚痴ってた実験レポートまだ終らなかったり(というか、なんか期待した結果にならず、考察のしようもなかったので、再実験になったりして、振り出しに戻ったorz)、全体的にレポートの量がずいぶん増えてるので(しかもわからない)、なかなか気兼ねなくブレンダーに向かえません。他の事も色々増えました。このままのペースで進むのなら、9月までに作品完成なんて・・・。
 期待の夏休みも2週間くらいはインターンシップでつぶれるだろうし、いよいよfd;ぐぇrl;あp@。

--------------------------

なんかblender2.46は色々魅力的な機能満載っぽいですね。が、あえて正式リリースまで何も落とさず待っています!2.46から本気出すかr(ry
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

このブログについて
□ ブログ内容
決まった趣旨はありません。
興味を持ったこと・日常で行ったことを何でも書きます。

3DCG・プログラミングなどが多めです。

□ 現在の活動
・ウェブサイト制作
 (http://tiblab.net)
・3Dゲーム制作
 (コックパニック)
検索フォーム
ユーザータグ

Blender キャプチャ blendファイル BGE Python GameEngine ムービー Android CG  Red5 Terragen C# C++ 

カテゴリー
プロフィール

TiBra

Author:TiBra
趣味でCG制作、プログラミング等を行っています。メイカーズに憧れています。

ネットを通じた交流を広げたく思っていますので、コメント・メールはお気軽にどぞー

戯言程度のことは、こちらのブログに投稿しています。基本戯言なので、実質移転しているようなものです。

Mail:tibraあっとlive.jp
HP:TibLabmemocode
動画:VimeoFC2動画ニコニコ
ファイル:SkyDrive
企画:3Dゲーム作業実況

Blogリンク
不都合がございましたらご連絡ください。
当ブログのリンクバナー
FC2 ID
FC2カウンター
RSSフィード+解析コード