人、キモ


なんだ、この気持ち悪いの・・。まずバランスからしておかしいわ。

3DCGで描く人物ってのは、実はあまり好みじゃありません。この子は僕の腕がヘチョなんで参考にもなりませんが、フルCGアニメーションの映画などで登場する人物でもあまり、いいな、って思うものはないような気がします。やっぱ、一番表情等で心つかむのはアニメなんですな~。日本人ですな~。オタクですな~。

ただまぁ、今はフルCGを目指してるわけで。この子を手っ取り早くよく見せるにはトゥーンにするのが楽なんですが、それでは人だけ浮いてしまう。

それ以前に、今のロボの現状に合わせてリアルタッチで作っても、テクスチャうまくないし、スペック上そこまでポリ数上げれないし、完成度もたかが知れているので、全体として何か変わった表現がほしいところです。ベースの弱さを独自性で隠すために。

ん~、テクスチャを鉛筆で書いて、あの4Bの感じを残すってのはどうだろ? えっ!?逆にそれ、めっさ大変じゃね?

---------------------------

久々に来たらスパムコメント300近くって・・・。勘弁してください・・。
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

このブログについて
□ ブログ内容
決まった趣旨はありません。
興味を持ったこと・日常で行ったことを何でも書きます。

3DCG・プログラミングなどが多めです。

□ 現在の活動
・ウェブサイト制作
 (http://tiblab.net)
・3Dゲーム制作
 (コックパニック)
検索フォーム
ユーザータグ

Blender キャプチャ blendファイル BGE Python GameEngine ムービー Android CG  Red5 Terragen C# C++ 

カテゴリー
プロフィール

TiBra

Author:TiBra
趣味でCG制作、プログラミング等を行っています。メイカーズに憧れています。

ネットを通じた交流を広げたく思っていますので、コメント・メールはお気軽にどぞー

戯言程度のことは、こちらのブログに投稿しています。基本戯言なので、実質移転しているようなものです。

Mail:tibraあっとlive.jp
HP:TibLabmemocode
動画:VimeoFC2動画ニコニコ
ファイル:SkyDrive
企画:3Dゲーム作業実況

Blogリンク
不都合がございましたらご連絡ください。
当ブログのリンクバナー
FC2 ID
FC2カウンター
RSSフィード+解析コード