TBM

レポートのために作ったTBM(トンネル・ボーリング・マシン)の概略図。トンネルを掘るやつです。
tbm.jpg

こういう図を書くとき、2Dで描くより3Dで描くほうが手っ取り早くそれなりのものが作れたりします。これくらいなら一時間かからないですもんね。意外と日常に役立つ3D技術。

ぜんぜんこういう世界に入ったことのない人に見せると、この出来でも「すごい!」って言ってもらえるからうれしいですね^^。パソコンがあれば誰でも3DCGに手を出せる時代になってますが、敷居の高くみえる存在でいてほしいなぁ(笑
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

このブログについて
□ ブログ内容
決まった趣旨はありません。
興味を持ったこと・日常で行ったことを何でも書きます。

3DCG・プログラミングなどが多めです。

□ 現在の活動
・ウェブサイト制作
 (http://tiblab.net)
・3Dゲーム制作
 (コックパニック)
検索フォーム
ユーザータグ

Blender キャプチャ blendファイル BGE Python GameEngine ムービー Android CG  Red5 Terragen C# C++ 

カテゴリー
プロフィール

TiBra

Author:TiBra
趣味でCG制作、プログラミング等を行っています。メイカーズに憧れています。

ネットを通じた交流を広げたく思っていますので、コメント・メールはお気軽にどぞー

戯言程度のことは、こちらのブログに投稿しています。基本戯言なので、実質移転しているようなものです。

Mail:tibraあっとlive.jp
HP:TibLabmemocode
動画:VimeoFC2動画ニコニコ
ファイル:SkyDrive
企画:3Dゲーム作業実況

Blogリンク
不都合がございましたらご連絡ください。
当ブログのリンクバナー
FC2 ID
FC2カウンター
RSSフィード+解析コード