何かとやる気でない

 ↓
サウンド素材を探し始める(なぜ?
 ↓
2000曲くらい落としてくる
 ↓
管理ソフトが必要
 ↓
なかなかこれと言うのが見つからない
 ↓
じゃあ、作る!(一気に飛躍w


と、まぁ、いつもの逃避行で、Pythonいじり始めました。
いい加減、GUIアプリが作りたいので、当初PHPでやっちゃおっかな~っとWinBlinderなるものをやってみるものの

こんな感じでなんか上手くいかず、ミジンコほどの踏ん張りを見せず、wxPythonなるものに移行。いいんだ。PHPはウェブアプリ用の言語だよ。

で、
http://www.harukaze.net/~haruka/wxpython/index.html
ここを一通りやってみて、もうやり終えた感に浸ってます^^



Pythonってカッコもないし、PHPやActionScriptのセミコロンのように一連の終わりを告げる記号がないので、どうやって判断してるのかな~っと思ってたんですが、インデンクスとかでも判断してるみたいですね。なんでできんのかわからんで苦労した~・・。

 しかし、Pythonって、インタプリタ言語なのに守備範囲広いなぁ。


初めての割にはすんなり入れた気がします。僕が他に手を出している言語のどれもオブジェクト指向的なやつばっかだし、ちょっとずつ分かってきているのだ・・・・と信じたい。


あ、で、何しようとしてたんだっけ?
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

このブログについて
□ ブログ内容
決まった趣旨はありません。
興味を持ったこと・日常で行ったことを何でも書きます。

3DCG・プログラミングなどが多めです。

□ 現在の活動
・ウェブサイト制作
 (http://tiblab.net)
・3Dゲーム制作
 (コックパニック)
検索フォーム
ユーザータグ

Blender キャプチャ blendファイル BGE Python GameEngine ムービー Android CG  Red5 Terragen C# C++ 

カテゴリー
プロフィール

TiBra

Author:TiBra
趣味でCG制作、プログラミング等を行っています。メイカーズに憧れています。

ネットを通じた交流を広げたく思っていますので、コメント・メールはお気軽にどぞー

戯言程度のことは、こちらのブログに投稿しています。基本戯言なので、実質移転しているようなものです。

Mail:tibraあっとlive.jp
HP:TibLabmemocode
動画:VimeoFC2動画ニコニコ
ファイル:SkyDrive
企画:3Dゲーム作業実況

Blogリンク
不都合がございましたらご連絡ください。
当ブログのリンクバナー
FC2 ID
FC2カウンター
RSSフィード+解析コード