ろぼっとあーむ

作ってます。近未来の工場で定番といえば、ロボットアームでしょ、という安易なノリで突っ走ってます。

1_20080330200424.jpg

できかけのぶん
キャプチャ
キャプチャ
キャプチャ
キャプチャ
キャプチャ


そうそう、前々からキャプチャで入力した文字をフックして表示してくれるソフトがあればと思ってたんですが、あったので使ってみました。

まじかるキーボード
http://www.pluto.dti.ne.jp/~araki/soft/


もともと、タイピング練習用のものなので、デフォルトではキーボードが色分けされているのですが、目立たないくらいの画像をこしらえました。使いたい人がいればどうぞ。
109キー Mサイズ Highカラー アルファベット オリジナル-bmp
BMP画像が上げられないので、拡張子をPNGに変えましたが、BMP画像です。

ぱっと検索してみた感じだとなかなかほかに見つかんないんですよね。ホントは押されたキーだけ表示してくれるようなものがよいのだけど。
 キー入力のログを取るようなソフトはたくさんあるので、技術的にそんなに難しいわけではなさそうな気がするのに、需要ないのかなぁ?
関連記事

コメント

ご存知かもですが、
ずいぶん前にBlenderNationに紹介されてたosdHotkeyはどうでしょう。
キーを連続押下するとCtrl+Eみたいに表示されて、
マウスのクリックも表示してくれますよ。
デフォルトだと同時入力として判定する時間が長くて微妙だった気もしますが、
設定変更できるかどうかは調べてないです。

おおおお!こういうのです。
やはりあったんですね・・。ちっとも知りませんでした。どうもです^^;

確かに同時入力の判定がちょっと長いですね。iniファイルで設定できるのは見栄えだけなので、まだ出来ないのかな。オープンソースなんで頑張れば変えれるのでしょうけど。

でも、こちらの方が目的にあってていいですね。どうもありがとうございました。

コメントの投稿

非公開コメント

このブログについて
□ ブログ内容
決まった趣旨はありません。
興味を持ったこと・日常で行ったことを何でも書きます。

3DCG・プログラミングなどが多めです。

★下記のブログに移行しました★
https://tiblab.net/blog/
検索フォーム
ユーザータグ

Blender キャプチャ blendファイル BGE GameEngine Python ムービー Android  CG Red5 Terragen C# C++ 

カテゴリー
プロフィール

TiBra

Author:TiBra
趣味でCG制作、プログラミング等を行っています。メイカーズに憧れています。

ネットを通じた交流を広げたく思っていますので、コメント・メールはお気軽にどぞー

Mail:tibraあっとlive.jp
HP:TibLabmemocode
動画:VimeoFC2動画ニコニコ
ファイル:SkyDrive
企画:3Dゲーム作業実況

Blogリンク
不都合がございましたらご連絡ください。
当ブログのリンクバナー
FC2 ID
FC2カウンター
RSSフィード