人体モデリングに 5

再挑戦。大抵は今あるものを使いまわすんですが、とりあえず作品用モデルを一体。これをベースにしていくってものを作っています。

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なんかいろいろバランスおかしいのは、まぁ下手ってのが主ですが僕なりのデフォルメです^^。リアルがこんな目でかいわけないし。無駄にキャプチャ取った~



いつも僕はCubeから押し出しとナイフで作るんですが、今回は手法を変えて、六角風モデリングしてみました。輪郭を線で囲ってからいちいち面張りしていく方法です。キャプチャ動画は取らなかったんですが、手の部分の画像がいくつか。
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指の第一関節忘れてるのは秘密

どちらがいいかってなると結局あまり変わらない気が・・。でも主要な線を描いてから補強する感じなので、筋肉の流れに沿った自然なモデリングはこっちの方がしやすいかなっと思いました。流れを知っていればですけど(苦笑


人のモデリングってついついはいっちゃってこんな時間になってるのを気づかないから困る^^;
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