しゃー

テストしゅーりょー。なんだよ、合格ライン8割かよ。それを先に教えてください。2割は捨てるものとして勉強してるんですから・・・orz

前記事に書いたテクスチャをオブジェクト参照にして瞳を動かすやつ、実用してみました。


さすがに文字見えませんね・・。Emptyに参照していて、そのEmptyはボーンで制御してます。

眼球を回転させるときはみ出さないようにする瞳の大きさ修正と、これの瞳を真ん中にあわせる修正とどちらが面倒かと言うと似たり寄ったりですが、こっちの方が、瞳の大きさ変えられるし、参照しているEmptyを動かすことで、場合によっては左右で別々の場所を見れたりするので、目を回したりする表現も出来るし、汎用性ありそうでいいかな~っと思ってます。


で、いつの間にかワイヤー表示の時のボーンの色が緑になってるんですが・・・、何これ?僕何かしたかなぁ・・・。
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

このブログについて
□ ブログ内容
決まった趣旨はありません。
興味を持ったこと・日常で行ったことを何でも書きます。

3DCG・プログラミングなどが多めです。

□ 現在の活動
・ウェブサイト制作
 (http://tiblab.net)
・3Dゲーム制作
 (コックパニック)
検索フォーム
ユーザータグ

Blender キャプチャ blendファイル BGE Python GameEngine ムービー Android CG  Red5 Terragen C# C++ 

カテゴリー
プロフィール

TiBra

Author:TiBra
趣味でCG制作、プログラミング等を行っています。メイカーズに憧れています。

ネットを通じた交流を広げたく思っていますので、コメント・メールはお気軽にどぞー

戯言程度のことは、こちらのブログに投稿しています。基本戯言なので、実質移転しているようなものです。

Mail:tibraあっとlive.jp
HP:TibLabmemocode
動画:VimeoFC2動画ニコニコ
ファイル:SkyDrive
企画:3Dゲーム作業実況

Blogリンク
不都合がございましたらご連絡ください。
当ブログのリンクバナー
FC2 ID
FC2カウンター
RSSフィード+解析コード