サーフェイス上にPopulationオブジェクト

テラジェン2の話です^^。お出かけの前の、時間あるけど作業するには短いし・・・、みたいな時に思い立ってやりました。

一定高度以下のみ適応のサーフェイスを作って、その上にPopulationオブジェクトを乗っけているだけ

http://eyevio.jp/movie/97919

さ~て、気になるレンダリング結果は・・・・・・・・・・


メモリ不足で落ちましたorz  よって真偽は不明です(爆

いつかフリー版でアニメーションが出来る日が来ることを信じてやまない僕ですが、それに耐えうるスペックのPCを持ち合わせてはいないでしょうね^^


久々に「Terragen2」でググってみたんですが、ユーザーあまりいませんねぇ。僕はマイナーソフトであるほど、なぜか優越感らしきものに浸るちんけな性質なので、ある意味いいんですが、あまりに少ないと情報を得るのが大変なので困ります。情報収集能力は乏しいほうなので(なんて勝手なw)。

YouTubeで検索してみても少なかった。
 で、代わりにブレンダーのチュートリアル動画はかなりあることに気付きました、さっき。でも、YouTubeのチュートリアルって文字つぶれてしまってますよね。どっかに高画質版が転がってるんでしょうけど。

でも、まぁ、チュートリアル動画って新しい発見や作業過程を確認する分には有効ですが、新たに学ぼうって場合にはあまり有効じゃないです(ちなみにここのキャプチャはただの自己満)。特に、「入門者のための」とかって、どんなもんか紹介ってことならかなりいいと思うんですが、実践するものとして役に立つの~?って勝手に思ってます。まぁ、反応がきやすいので、やってるほうとしても楽しみがあると思いますが・・。

というわけでユーザーはサイトをじゃんじゃん作ってほしいなぁ、と自分も作らないくせに他力本願な希望。
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

このブログについて
□ ブログ内容
決まった趣旨はありません。
興味を持ったこと・日常で行ったことを何でも書きます。

3DCG・プログラミングなどが多めです。

□ 現在の活動
・ウェブサイト制作
 (http://tiblab.net)
・3Dゲーム制作
 (コックパニック)
検索フォーム
ユーザータグ

Blender キャプチャ blendファイル BGE Python GameEngine ムービー Android CG  Red5 Terragen C# C++ 

カテゴリー
プロフィール

TiBra

Author:TiBra
趣味でCG制作、プログラミング等を行っています。メイカーズに憧れています。

ネットを通じた交流を広げたく思っていますので、コメント・メールはお気軽にどぞー

戯言程度のことは、こちらのブログに投稿しています。基本戯言なので、実質移転しているようなものです。

Mail:tibraあっとlive.jp
HP:TibLabmemocode
動画:VimeoFC2動画ニコニコ
ファイル:SkyDrive
企画:3Dゲーム作業実況

Blogリンク
不都合がございましたらご連絡ください。
当ブログのリンクバナー
FC2 ID
FC2カウンター
RSSフィード+解析コード