性格診断

熊本大学はいち早く、パソコンによる英語の授業「CALL授業」というものを実施しています。基本的には構内のパソコンを使って学習しますが、VPNシステムのソフトウェアを自分のパソコンにインストールさえすれば、自宅からでも学習できます。ノルマが厳しい。

※VPNシステム・・・ネットワーク上に,暗号化技術を用いた仮想的(virtual)なネットワークを構築する仕組み。なんのこっちゃ。


しかし、僕(ら)にとってまさに退屈なだけであり、ノルマが何だと言わんばかりに、案の定、友人とエコグラムによる性格診断で遊んでいました。

 続きは、その時の僕の結果と僕のつっこみです。酷く個人的な内容です。酷く時間を持て余している人だけどうぞ。
↓人のなど知るか。自分がしたい。って人はコチラ↓
エコグラムによる性格診断


性格


>典型的な優しいタイプで、

ふっ、甘いな。やさしいのではなく、チキンなだけだ。

>他人を批判出来ない事は勿論、かなり無理な事を云われたり、押し付けられたりしても、殆ど反発しないタイプです。

他人を批判しない・・・、フムフム、殆ど反発しない・・・・、いや、反発はするさ。無理!っていうし、面倒い事は頼むな的なオーラ出すときもあるし。

>優しさにプラスして、異常なほど他人に気を使い過ぎる神経過敏な所が、自主性、独立性を非常に乏しくしています。

「異常なほど」って、そーかなー。そりゃー、まー、他人の気持ちとか気にするけどー。異常かなー。それでも、マイペースって言われることもあるしー。



>その結果、責任感や使命感に見るべきものが無くなり、貴方の将来に大きなマイナスと成って撥ね返って来ます。

はい!?マジで!っていうか、これ。未来の予想もするの?

>今後は、何事にも自主独立性を高めて、人の言いなりにならない事が、大切ですし、もっと厳しい人生観を持つべきでしょう。


・・・・・・・はい。


恋愛・結婚


>恋人や配偶者の御機嫌取りに、終始する様な態度は、貴方が女の場合ならともかく、貴方が男の場合には、

ご、ご機嫌取り・・・。そこまで言う?   お、男の場合には?



>やがてその柔弱さを嫌われる時がやって来るでしょう。

ガビーン。またしても未来予想された・・・



>思い遣りが有って、気配りの行き届いている事は結構なのですが、

おう、いいじゃないか。日本人は「和」の志を尊重する民族だったはずだ。
※「和」・・・・相手の意思を尊重して、自分の意思で相手の意思を押さえ込むようなことはしない。アメリカの逆だね。





>それらの事が、人生の第一義となるようでは困ります。

はうっ!?、困りますって言われた。そんな僕のせいでお前が困ってるみたいな言い方するな。僕の何がわかる。

>人はそれぞれ何らかのライフワークを目標に生きて行くことが大切でしょう。

ライフワーク?なにそれ?暮らしの仕事?
 ライフワーク・・・一生かけてする仕事や事業。畢生の仕事(広辞苑より)
って、それを探すために大学にいってる派だよ。僕は。

>恋愛も結婚も、その他の雑事も、ライフワークに彩どりを添え、精神状態や生活のバランスを保つ為に有るものです。

このっ、ワイフワークが生きる意味なんて言い方してから・・。それが見つけられない人の気持ちを考えてものを言え。恋愛とか結婚とかもみたいな事言ってから。生物学的にいえば、所詮は恋愛メインでしょ。










>但し、ここで注意して戴きたい事は、何も恋愛や結婚を軽視せよと云ってるのではありませんので、念の為に。












うるせー。ばかやろう。




対人関係
>*注意事項
>1. 無理な事を云われたり、要求された時は、適度に反発する心構えを持って下さい。
>2. 社会の規則や倫理や責任を重視し、自らも実行する替りに、人にも厳しく要求する心構えを持って下さい。
>3. 周囲の人々に対する過度の心遣を止めて下さい。




・・・要するに強くあれって事でしょ。チキンバンザイ。




職業適性は省略しました。


これをクリックしたあなたは心から優しい人でしょう→FC2ブログランキング
でも、その優しさは生きることを苦しくしてはいませんか→
関連記事

コメント

なんか、凄い診断結果ですね。

私も同じ所でやってみました。
性格は「クールな面が、何かと目立つタイプ」で、「情に絡んだ身の過ちが無い代りに、人間として何か非常に大切な物を捨てて仕舞った様な所が有」るそうです。

性格診断とか占いなどは気負わずにやるのが無難ですね。


>人間として何か非常に大切な物を捨てて仕舞った様な所が有
・・・・って、言ってくれますよね。コレ。
まあ、本当かどうか自分を見つめなおす機会くらいになればいいものですよね、
性格診断って。気負わず、気負わず・・・
うん、気にしてない。僕は気にしてないぞ。

先日はコメントどうもでしたi-189
はじめまして、hisajirouです。

面白い性格テストですね、早速やってみたのですが(汗)
“社会の枠や常識を無視して、興味本位の生き方をするタイプ”と出てしまい、ちょっとショックでした( ̄□ ̄;)!!  まぁ、電球なしで生きていける子ですけれども。
性格診断は沢山ありますが、此処まで痛烈に言ってくれるのはあまり無いので、楽しかったです。
素敵サイトを教えてくださり、どうもでした゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

では、また遊びにこさせていただきますねi-184

「責任感や倫理感が強く、思い遣り、同情心なども標準以上」フムフム(^∀^)
「調和の取れた生活環境を作り出そうとするタイプ」ほうほう(^∀^)
「際立った特徴の無いタイプであると云う證明でも有りますので・・・」ハァ?(゜_゜)

普通にいい人ね」ってコト・・・?(´д `)ウレチクナイ・・・。

hisajirouさん ようこそ

このサイトよく見ると”診断結果には、表現にきついところや差別的な言葉があります、気の弱い方、人の意見に左右されやすい方、医療機関で治療を受けている方などの ご利用をお控えください (^^ゞ”って注意してありますし、(言っとくの忘れてましたが)
結構、痛烈ですよね。友達のは泣けてくるほど悲惨でしたよ。
ど、どんな?・・それはちょっと・・・・(^_^;


コウノスケさん どうもです
吐かれる毒の威力自体はかなりマシなようですけど、
ほめてほめて、最後に毒針みたいな嫌な攻撃されましたね。
これ、順番を逆にしてくれれば、普通に喜べる結果なのに・・。

こんばんはー。
性格診断やりましたー。
性格診断の方が妥協しましたー。
めっちゃ、いいように、納得出来る診断でしたー。
やっぱし、成人式×二回+七五三制覇の年齢のおばはんには勝つまいて。
ははははははは。
任せなさい。
どーんとな。
ははははははは。

おおooo、さすがaaaaaaaaaa
えと、20かけ・・・、コフン、いや失礼。
いや~、年の功というより、どぎゃんでんちゃんサンの人柄ですね。
さすがです。

おはようさんどす。
私のブログで、このブログと、性格診断の宣伝しときました。
関西方面からのアクセスが増えると推測されます。
コメントをたくさんもらって、勉学に支障をきたしてくださいね。
にっこり。

こんにちはー(・∀・)/
性格診断やってみました!

「グズ、ノロマ、お人好し、臆病者などの陰口を叩かれている可能性の高いタイプ」
うわっ最初からガツンとくるな~(;・∀・)
「自分の考えや意見を他に逆らって押し通す事が絶対に出来ないタイプ」
うぅっ!( ;´Д`)
「物事の難しい判断や分析を最も苦手で、
困難を背負ったり、他人に反撃されたりする事を極度に恐れる」
(´-`).。oO(・・・・・・・・・)

・・・もう、このへんでカンベンしてくだちゃい。。。(ノд-。)ウウウ・・・

こんにちは。echuさん。

うをっ、き、厳しい・・・・。(一番最初のパンチでKOしそう・・)
「可能性の高い」はまだしも「絶対出来ない」とか「極度に」とか
完全に決め付けられてますよね・・・・
でも、このサイト大体こんな感じですから大丈夫ですよ。
性格診断、占いは気負わず、気負わずですw

コメントの投稿

非公開コメント

このブログについて
□ ブログ内容
決まった趣旨はありません。
興味を持ったこと・日常で行ったことを何でも書きます。

3DCG・プログラミングなどが多めです。

□ 現在の活動
・ウェブサイト制作
 (http://tiblab.net)
・3Dゲーム制作
 (コックパニック)
検索フォーム
ユーザータグ

Blender キャプチャ blendファイル BGE Python GameEngine ムービー Android CG  Red5 Terragen C# C++ 

カテゴリー
プロフィール

TiBra

Author:TiBra
趣味でCG制作、プログラミング等を行っています。メイカーズに憧れています。

ネットを通じた交流を広げたく思っていますので、コメント・メールはお気軽にどぞー

戯言程度のことは、こちらのブログに投稿しています。基本戯言なので、実質移転しているようなものです。

Mail:tibraあっとlive.jp
HP:TibLabmemocode
動画:VimeoFC2動画ニコニコ
ファイル:SkyDrive
企画:3Dゲーム作業実況

Blogリンク
不都合がございましたらご連絡ください。
当ブログのリンクバナー
FC2 ID
FC2カウンター
RSSフィード+解析コード