ひとまずここまで

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結局、別個に木を並べたのを真上からレタリングしてテクスチャを作って、貼っただけなんだけども・・・、やはりうまくいかない・・。切れ目とか見えてるし。きもい。
 これでも、ノーマルマップとかで頑張ってみたのだけど凹凸感は出せず。そして、テクスチャのアンチエイリアスを切る方法がわからないorz

これ、レタリングにかなりのメモリを使い、僕のPCでやると仮想メモリをわんわん使うので、場所によっては1フレーム1時間とかかかったりして、動画は厳しいです。最悪ダウンします。
 色々非表示にしながら、レタリングを行い、調整をやってきましたが、やっぱ全体像がわからないと、分かりにくいところも結構あって。上の図もパーティクルで作った芝と水面(反射)非表示。

まぁ、こんな感じですが、明日からは再試の勉強を始めにゃならんので(orz)、これはここまで。改めて実力の無さを露呈する形となってしまいましたが(いつも)、今回は初めて実用したスキルが結構あったので次につながる気はしてます。


(この辺に研究室のPCでレタリングした画像を追記予定。だったのだけどレタリングするの忘れた^^;)


てか、夏に向けて本格的に作ろうと思っていたムービーが全然進んでいない現状。早くも体臭に挫折臭が混じってる気がするんですけど。^^;(始まっても無いのに

技術面における力試しの節が強いとは言え、まだどうもベッタベタな王道ストーリーに躊躇しています。どうせ作るなら独創性あるものが作りたいと思うのは、作る人間からしたら普通の考えのはず。とはいえ、思いつかないorz。

僕が今持ってるネタと言えば、こいつこいつかくらいなもんですが、前者は短すぎるし(そもそもFlashとして完成してるし)、後者はいつか実写を合わしたムービーをとりたいって願望もありまして、ピンと来ません。

何より躊躇しているのがやはり、背景。この程度のものにこれだけ時間かかるのに、未来都市とか作れんのかぁー、って要するにそこです^^



そんなんやってみないとわからんだろー! はい、そうですね!


とりあえず再試に向けてPC作業はしばし封印。図書館に缶詰まります。
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