今日も一本一本

昨日は付き合いであまり作業ができずに、今日は朝から3D植林。
きゃぷちゃ

レタリングに必要なメモリはカメラの場所(表示されるポリ数)によって違うらしくこれくらいならレタリング可能でした。サイズを大きくするとわかりませんが。
up.jpg
しょっぱい^^;

さて、これからテクスチャを使って残りの木々を表現したいのですが、どうしたらもっさり感がでるのか検討もつきません。どうしよ。^^;


久々自分の動画を巡回中、ニコニコでやばいのを見つけました。

どうも、ブレンダーであにまささんのミクにハレハレ躍らせた人のようで、ブレンダーも少なからず参考にしたのかなぁと思います。ど素人見で。リアルタイムレタリング。
あの面倒な骨いれしなくいいんだから、いいよなぁ。IPOカーブあるし、瞬きランダムとかのアイディア機能もあるし、音声データに合わせた口パクもできるらしい。完成度高すぎです。
 これで初音ミク以外もできるようになってフリーだったら、絶対プログラマに嫌われるだろうな^^

僕には「すごっ!」としか言えないわけですが、こう、技術的にここがすげぇとか言ってみたいw(10年かけても作れる気はしねぇ

てか、最初ハレハレの見たときに内心「初めてでここまでやれんのかよ~、へこむわ」と思ってたんですが、こういう人でちょっとよかったw
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

このブログについて
□ ブログ内容
決まった趣旨はありません。
興味を持ったこと・日常で行ったことを何でも書きます。

3DCG・プログラミングなどが多めです。

□ 現在の活動
・ウェブサイト制作
 (http://tiblab.net)
・3Dゲーム制作
 (コックパニック)
検索フォーム
ユーザータグ

Blender キャプチャ blendファイル BGE Python GameEngine ムービー Android CG  Red5 Terragen C# C++ 

カテゴリー
プロフィール

TiBra

Author:TiBra
趣味でCG制作、プログラミング等を行っています。メイカーズに憧れています。

ネットを通じた交流を広げたく思っていますので、コメント・メールはお気軽にどぞー

戯言程度のことは、こちらのブログに投稿しています。基本戯言なので、実質移転しているようなものです。

Mail:tibraあっとlive.jp
HP:TibLabmemocode
動画:VimeoFC2動画ニコニコ
ファイル:SkyDrive
企画:3Dゲーム作業実況

Blogリンク
不都合がございましたらご連絡ください。
当ブログのリンクバナー
FC2 ID
FC2カウンター
RSSフィード+解析コード