あかんわ

の動画の件。

maxsに取り込み
キャプチャ
なんでこんなにメッシュが汚いんですか。モデリングは何より慣れが必要なので2,3日でこれ修正とか無理っす。なんとか他のソフトを経由してきれいに取り込もうとしたんですが、うまくいきませんでした。せっかくブレンダーで手作業修正したのになぁ。
 同じ会社のソフトなのになんでこんなに連動しにくいんだ・・・?

maxsでやるには時間がない。こうなりゃブレンダーでやってやる!っと思ったんですが、地面がうまく出来ない。

とりあえずテクスチャペイントでかいてみた様子。
きゃぷちゃ
なんすか、これ・・。バンプつきで何枚か重ねるつもりですが、うまくいく気配がないです。

提出したクオリティにするためにはTerragen2でムービーできたらいいんですが、現バージョンではまだできないっぽいですし(出来たとしてもどんだけレタリング時間かかるんだろ?)。

さらに問題がこれ。
きゃぷちゃ
これUV展開とか無理です・・・(ちょっとやろうとした。
汚れとかつけようと思ったんですが、できないっぽい。ほんとメッシュ汚すぎです。というか作り直した方が良いような気がしました。これくらいならそこまで時間はかからないだろうし。


これ、頑張って結構良いの作ったら、AutoDesk社の方からmaxsのアカデミック版とかもらえないかな、なんて勝手なこと期待してますw(ポータブルDVDプレーヤーもらったくせにww

-----------------

テクスチャ描こうとして思い出したんですが、SAIって有料化したんですよね~。いや~、おめでとうございます。
 SAIのペンダブでの描きやすさはやばいです。友人のPainterを使わせてもらったことがありますが、SAIの方がきれいに線がひけます。使いやすくてとっつきやすいのに癖になるっていう、パッと見、交わらないようなところが一つになったっという感じのソフト。

で、僕はというと滅多に絵を描かないので様子見^^;

それにしても、自分が作ったものがお金になるって、すっごいうれしいだろうな~。ソフトウェアでもアニメーションでも、一度でもいいから、金銭価値がつくような作品を作ってみたいものです。
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

このブログについて
□ ブログ内容
決まった趣旨はありません。
興味を持ったこと・日常で行ったことを何でも書きます。

3DCG・プログラミングなどが多めです。

□ 現在の活動
・ウェブサイト制作
 (http://tiblab.net)
・3Dゲーム制作
 (コックパニック)
検索フォーム
ユーザータグ

Blender キャプチャ blendファイル BGE Python GameEngine ムービー Android CG  Red5 Terragen C# C++ 

カテゴリー
プロフィール

TiBra

Author:TiBra
趣味でCG制作、プログラミング等を行っています。メイカーズに憧れています。

ネットを通じた交流を広げたく思っていますので、コメント・メールはお気軽にどぞー

戯言程度のことは、こちらのブログに投稿しています。基本戯言なので、実質移転しているようなものです。

Mail:tibraあっとlive.jp
HP:TibLabmemocode
動画:VimeoFC2動画ニコニコ
ファイル:SkyDrive
企画:3Dゲーム作業実況

Blogリンク
不都合がございましたらご連絡ください。
当ブログのリンクバナー
FC2 ID
FC2カウンター
RSSフィード+解析コード