休みはまだかー

泊り込みのグループ課題とかあってなかなか春休みにならなくて、今日やっと終わったーっと思ったら、再試ときたもんだorz。休みはまだかー。



彼のモデリングも一段落にして、ボーンを入れてる最中です。想定したイメージ通りにならずに少々苦戦中。ModifierのArmatureから関連付けしたほうが何かと便利なのに、まとめて関連付けられるペアレントの方でやってます。なんか後々やっぱり・・・って羽目になりそう。

てか、その前にUV展開するべきなんじゃ・・(普段しないのでスルーしてた)。Smoothをかける前の
きゃぷちゃ
この段階でUV展開するのがベストだったと気がしてならないorz。といっても僕はUV展開したことがありませんのでわかりませんが^^;

ストーリーの構想等も全然進展してません。ううう・・・、忙しかったせいだと思いたい。

追記:

結局ペアレントは編集がえらいしにくいので、Modifierの方に変えました。余分なところもあるけど、間接部はこれでいいはず。肘のIKをつけようかどうか迷ってます。

あと指3本ってちょっとキモイかなって思った。

追追:ほぼはじめてのUV展開。

展開方法どれ使うかわかんね^^;。てゆーか、UV展開ってミラー固定してからするものですかね?

追追追:UVそっちのけw

う~ん、やっつけとはいえ、、こりゃひどい。膝がないと歩くモーションが困難なのは以前にやったことがあるので知っているつもりでしたが・・。 なんといっても人間の動きの要だからな~、デザイン変えるか~?
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