九州の県民性-県別女性攻略法-

九州にはなぜ「おおきに」といったような関西の方言があったのか。(昔です。おじいちゃん、おばあちゃんで使う人がいるくらいで今は聞かないようです。)

んで、調べようかと思ったのですが、どういったわけか、偶然見つけた県民性について面白いサイトを見つけたので、紹介します。
(よって、以下 そのサイトについてです。方言の由来はまったく関係ありません。じゃあ、書くな?ごもっとも。ごめんなさい。いつか調べときます。)

 ここには県民性のすべてがあります。以前、記載した九州の県民性もほぼ同じことが書いてありました。でも、僕がこのサイトをコピーしたわけじゃないです。多分、僕が見たたくさんのサイトがこれを参考にしたんだと思います。あしからず。

↓興味ある人はコチラ↓
『県民性ワールド』

んで、とりあえず、僕が一番興味のある

「県別女性攻略法(九州)」

をこの「県民性ワールド」から、抜粋させていただきたいと思います。では、

で~ん

福岡
初めのうちは,悩み事や相談事をもちかけて母性本能をくすぐるのがベター。ヨイショも忘れずに。筑後の女性は情熱的に攻めること。
佐賀
オレについてこいという姿勢でぐいぐい引っ張ること。男っぽさを武器にすること。だらしない格好は嫌われる。北部の女性は押しの一手で。
長崎
女性とは意識せず,まずは気楽に友達から始めるつもりで。ケチケチ男や細かい男は嫌われる。
熊本
最初はグループ交際が無難正攻法で攻めればよい。ベタベタ男や優柔不断男は嫌われる。「嫌い」と言われたら,あっさり引くこと。
大分
真面目に誠意ある態度で接すること。本気を見せないと深い仲になるのは難しい。母性本能をくすぐるのがポイント。
宮崎
うまくすれば彼女の方からアプローチしてくる。TELやプレゼント作戦が効果的も,あまりしつこいと嫌われる。
鹿児島
表面的な言葉より「心から愛している」という誠意を見せること。優柔不断な男や軟弱な男は嫌われる。思いがけない行動がハートをくすぐることに。
沖縄
フランクにつきあえばよい。深刻な口説き方は禁物。TELやプレゼント攻勢も効果的母性本能をくすぐるのがポイント。

う~ん、全体的に・・・・
友達のような感じで近づき、男らしさで攻めつつ、
TEL等マメなこともして、母性本能をくすぐる
って、ところ?
ってゆーか、わざわざ県別にしてあるものを全体的に言う意味はまったくありませんが

・・・一番多いであろう熊本は(個人的な話に移ります)
・・・・・グループ交際?って何?男女仲良し6人組とか作れってことですか。
簡単に言わないでください。

・・・・・正攻法と言われましてもー。
それができないからこういうところに頼るんじゃないですか。

「嫌いといわれたら、あっさり引く」それはできます。
というか、思い切り嫌いと言われて、再度近づく強さを持ち合わしておりません。


さて、皆さんの地域はどうですか。九州じゃねーよ、つーか女だよ、って方は県民性ワールドにアクセスしてみてください。ここでは、全国の県民性はもちろん、男女の相性、嫁姑の相性、美人ランキング、占い、その他諸々、遊びどころ満載です。
 本当は自分で調べたことにして使おうかな~っと思ったりもしていたのですが、訴えられたりしたら困るのでやめときました。これだけあったらネタには困らなかったのに・・・w

おそらくこの攻略法。県民性から判断しているものと思います。
県民性はその人の性格を決める、ほんの一部分でしかありません。
完全にこの攻略法を鵜呑みにするのは考え物ですが、
自信の行動を決める一要素にしてはいかがでしょう。


自分だけが知っている地方の女性(男性)はこういうところがあるっていうのがあれば、ご気軽にコメントください。

あと、正攻法ってなんですか?

関連記事

テーマ : 九州
ジャンル : 地域情報

コメント

こんばんはー、なのか、おはよう、なのか微妙な時間帯。
明日は、クマが出るでしょう。
顔のクマ予報でした。

ぐいぐい引っ張られたら腹が立つ。
男っぽさを武器にしたら、その武器で殴り返す。
押しの一手されたら、崖から突き落とす(ソーリー)
佐賀の女をわかっとらん。
これ考えたの男の人かー。
佐賀の女は、一人一人が強烈な個性を持ってるから、一対一で勝負せんかいっ。
だんごで、もの言うたらでけんばい。
です。くねくね。

どぎゃんでんちゃん さん どうもです。

あっはっはっは。そうですか~。モロ違いますね。
以前、佐賀の女性は一年でそこの県の人に化けられるとも伺っていたので
個性は薄いほうかとも思いましたか、強烈なんですね。

え~、皆さん。これはあくまでも目安なので、攻めるときは、その人の特性を見極めてください。ヘタすると死んでしまう可能性がありますので(笑
 ・・・・・・・・・・その見極めが難しいとこですが・・・・・・

あの~県民性と全く関係ない僕の独断と偏見の話なんですが、
「鹿児島巨乳伝説」を提唱したいと思います。
とにかく鹿児島の女性は巨乳が多い。
たまたま僕が訪れた時に目に付いただけだろうか?

いや、変な意味ではなく民俗学的見地から分析してだなー・・・
ゴホン、下世話な話で失礼。

ほうほう、それは耳寄りな情報ですな~(なんかオヤジっぽいw)
僕はそれほど重視するほうじゃありませんが、(えっ、・・ほ、ホントですよ)
人によってはかなり重宝する情報だと思います。
男だったらさ~誰だって、そうりゃ~、ねぇ?

桜島大根を詰めているのでは?
白くて、巨大で、美味しい。

・・・し、白くて、巨大で、美味しい・・・・
あ、いや・・・・何でもないです・・・・。
ははっ、そうかもしませんね(

どぎゃんでんちゃんサン、

それだ!!

コメントの投稿

非公開コメント

このブログについて
□ ブログ内容
決まった趣旨はありません。
興味を持ったこと・日常で行ったことを何でも書きます。

3DCG・プログラミングなどが多めです。

□ 現在の活動
・ウェブサイト制作
 (http://tiblab.net)
・3Dゲーム制作
 (コックパニック)
検索フォーム
ユーザータグ

Blender キャプチャ blendファイル BGE Python GameEngine ムービー Android CG  Red5 Terragen C# C++ 

カテゴリー
プロフィール

TiBra

Author:TiBra
趣味でCG制作、プログラミング等を行っています。メイカーズに憧れています。

ネットを通じた交流を広げたく思っていますので、コメント・メールはお気軽にどぞー

戯言程度のことは、こちらのブログに投稿しています。基本戯言なので、実質移転しているようなものです。

Mail:tibraあっとlive.jp
HP:TibLabmemocode
動画:VimeoFC2動画ニコニコ
ファイル:SkyDrive
企画:3Dゲーム作業実況

Blogリンク
不都合がございましたらご連絡ください。
当ブログのリンクバナー
FC2 ID
FC2カウンター
RSSフィード+解析コード