

試験終わったー

やっと試験終わりました。ええ、終わりましたよ。終わりましたとも。
開放されたはずなのに、なんですか、このどんより心に残るものは・・。ぅうう・・・。

まぁ、なるようになるさ。土日を有効活用できなかったのが悔やまれるけど、それ以外は精一杯やったから。それでだめなら絶望するだけ。親に首を差し出すだけ。


これから3DCGに関しては、僕のデビュー作となってくれるはずの作品に取り掛かります。夏休みが終わるまでに5分程度のムービーを作って、7~9月に応募が出るであろう学生CGコンテストのCGアニメーション部門に投稿する勢いで作る予定です。むしろ希望です。
 あそこはその道に進む人たちの独壇場なので、出せたとしてもおそらく選考にも入らないと思うけど、頑張ってみたいのです。
 
目指すクオリティはKiwiというこちらの作品。(大好きです^^

たしか海外の学生が作った作品だったと思います。
 アイディアはともかくとして、技術的にはこれくらいはいけるんじゃないかなと思っています。一番の問題はモチベーションだと思いますが^^。(今までやろうと思って放棄されたアイディアが何個あったことかorz


あとここでは苦労話以外にも、内容についても随時ネタばれしていくと思います。モチベーション維持と勝手な使命感を植えつけるため。完成したら謝りますから^^。では、さっそく、現在想定している内容。

時代はちょっと未来。設定は映画「アイ・ロボット」と同じで、家庭にお手伝いロボットが普及している時代。主人公はそのロボットで、多分この子です。
IMG_0011.jpg
学習機能搭載、高性能の汎用型家庭補助ロボット。名前未定(仮名BS-02)。ちっちゃいと不便ジャンって声は受け付けませんw。少年風が僕たっての希望です。

この子が工場で組み立てられている、その最終過程で、ひょんのことから間違がって廃棄処分されちゃいそうになったところで、運良くスイッチが入り、逃亡。運搬トラックに積み込まれる同胞達を見送りながら、自由の獲得に一時は喜ぶけど、町で活躍している他のロボット達を見て、うらやましく思うようになる。そこで、好かれるべく色々やってみるけど・・・・。


って言う、ベタというか、ありきたりというか、いわゆる王道。オチは自重しますが、おそらく王道でしょう^^;。小説なんかを読むたびに、もっと深いテーマで洒落たことがしたいっという気分になりますが、身分不相応というか、最初はこれくらいが妥当じゃないかと。王道は演出の差がモロに出るので怖いところではあるんですけどね。

ただし、この設定だと、工場や街なんかが出てくることになっちゃいますから、モデリングだけで半年くらいかかるんじゃないか?っていう不安要素があるのですが・・・。そもそも未来都市をデザインできるか怪しい。Kiwiみたいにあまり背景を使わないものの方がいいんじゃないかとは思っているもののアイディアなしorz。


ええい、そこは努力だ!根性だ!


もちろん、一つのことだけやり続けられる人ではないので・・・、てか、秋から1mmも上達してないプログラミングの方も上達させていきたいので、これだけというのは出来ませんが、完成目指して頑張ります。

とりあえず来年度はインターンとか色々忙しくなると今日ガイダンスで言われたので、春休みは引きこもりになろうと思いますw
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アイ,ロボット

Amazon.co.jp: アイ,ロボット \\"サニー\\" ヘッド付 コレクターズBOX: ウィル・スミス,ブリジット・モイナハン,アラン・テュディック,ジェームズ・クロムウェル,アレックス・プロヤス,アキヴァ・ゴールズマン,ジェフ・ヴィンター: DVD ロボットが社会の一部となりつつあ...
このブログについて
□ ブログ内容
決まった趣旨はありません。
興味を持ったこと・日常で行ったことを何でも書きます。

3DCG・プログラミングなどが多めです。

□ 現在の活動
・ウェブサイト制作
 (http://tiblab.net)
・3Dゲーム制作
 (コックパニック)
検索フォーム
ユーザータグ

Blender キャプチャ blendファイル BGE Python GameEngine ムービー Android CG  Red5 Terragen C# C++ 

カテゴリー
プロフィール

TiBra

Author:TiBra
趣味でCG制作、プログラミング等を行っています。メイカーズに憧れています。

ネットを通じた交流を広げたく思っていますので、コメント・メールはお気軽にどぞー

戯言程度のことは、こちらのブログに投稿しています。基本戯言なので、実質移転しているようなものです。

Mail:tibraあっとlive.jp
HP:TibLabmemocode
動画:VimeoFC2動画ニコニコ
ファイル:SkyDrive
企画:3Dゲーム作業実況

Blogリンク
不都合がございましたらご連絡ください。
当ブログのリンクバナー
FC2 ID
FC2カウンター
RSSフィード+解析コード
