ろぼろぼ

IMG_0007_20080201222532.jpg
水理学が途中から教授が何語で話されているのかわからなくなって、おもわずノートの隅に書いてしまったラフ。隣の子から「お前ってやつは」って言われました。まったくもって僕ってやつは・・・orz。来週は試験だというのに。親泣かせな。

これから作ろうと(うっすらと)思っている動画の主人公の予定だけども、少々キモイ。うーん。どうしたもんか。足でかい。

発想はラピュタのロボットと(たしか)21えもんあたりの上あごロボット君をごっちゃんして少年風にしたもの。体はおもいっきし以前の模倣作を引きずってます。
 あれは模倣として作ったものを改造したものなのでだめですが、これはデザインを参考にしただけでオリジナルとして作るのでいいのです。・・・・・。それは違うだろ、ですか? ゆ、許してください。あいにく独創的なセンスは持ち合わせていないので、どうしても描くものはどこかで見たようなものになるし、気にしすぎると前に進めないので。

てか、まぁ、劣化がひどくて、言わなきゃわからんってレベルだろうし、「パクリ」と「参考」ってどのへんで境界線を引くものなんだろう。

はっ、今日からますます抑制しなくちゃいけないのに、何モチベーション上げてんだ。図書館にこもってみても、小説読みふけってるしさー。あんたってやつは・・。
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

このブログについて
□ ブログ内容
決まった趣旨はありません。
興味を持ったこと・日常で行ったことを何でも書きます。

3DCG・プログラミングなどが多めです。

□ 現在の活動
・ウェブサイト制作
 (http://tiblab.net)
・3Dゲーム制作
 (コックパニック)
検索フォーム
ユーザータグ

Blender キャプチャ blendファイル BGE Python GameEngine ムービー Android CG  Red5 Terragen C# C++ 

カテゴリー
プロフィール

TiBra

Author:TiBra
趣味でCG制作、プログラミング等を行っています。メイカーズに憧れています。

ネットを通じた交流を広げたく思っていますので、コメント・メールはお気軽にどぞー

戯言程度のことは、こちらのブログに投稿しています。基本戯言なので、実質移転しているようなものです。

Mail:tibraあっとlive.jp
HP:TibLabmemocode
動画:VimeoFC2動画ニコニコ
ファイル:SkyDrive
企画:3Dゲーム作業実況

Blogリンク
不都合がございましたらご連絡ください。
当ブログのリンクバナー
FC2 ID
FC2カウンター
RSSフィード+解析コード