彼のデート前夜

アクセス解析
特に得るものはないただの雑記です。
初デートにこぎつけた友人との会話です。恋愛話をするときの僕チキンボーイの心の様子に興味ある人だけ「続きを読む」へ


以前、彼らとは、これからどうしようと言う話はしていた。

無論、女性関係のこと。しかし、彼らは文型である。女子率平均5%の工学部からしたら、半分以上女子が占める文型で何を悩むことがあろうか。・・・と思う面もあるが、おそらく僕と同じでチキンハートなのだろう。周りにいくらチャンスがあろうとも、生かせない。うむ。その気持ち、悲しいほどよくわかる。

前回の雑談で僕はその内の一人、友人K君をはぐらかs、・・・ゴフン、もとい、勇気付けて、クラスの人にメアドを聞いてくるように仕向応援した。ただ、大学生活を頑張ろうという彼の意気込みを応援したかっただけ。失敗したらそれはそれでまあ、おもsh、コフッ、余計に親近感がわくし、成功したら大いに喜ばしい。そこは友人として大いにハッピー。ウソジャナイデス。
 ふむ、確かに勝敗はどっちにしろ、なぜ失敗したか、どのように成功したかを聞きたかったのは否めませんが。

さて、彼は実際にどうなったかと言うと、彼は・・・聞きませんでした。チキンハートだから?いえいえ、彼、実は思ってたよりやり手のようです。

~~K君宅~~

K君「んっ、聞いてないよ」

おっ、僕と同類か。親近感沸くね。チキン仲間~。でも一応確認。

僕「なんで?例の友達と帰ったから?」

例の友達。K君、中国語の授業が終わってから、一人で帰っていく女の子に目をつけていたのだが、その時いつもK君といっしょに帰る友達が、この時ばかりは、ちょい邪魔、っと考えていたのだ。あるよね。普段はすごくいいんだけど、こっちの勝手な事情で邪魔者になっちゃう。って感じのやつ。あっちの立場から言えば、なんでや、って感じだけど。

K君「いや~、ちょっと違う人とね。」

おっ、こやつ。もう乗り換えよった。ふむ、なんかうれしい出来事があったかな。ぶっちゃけ、きっかけさえあれば、誰でもいいもんね。

僕「ほう。仲良くなっちゃった?」

K君「今度、二人で映画見に行くんだ。」

なっ、もう初デートの予定!?何だよ。全然同類じゃなかったよ。こやつ、なかなかやりおる。でっ、どうやったの?

僕「おお、すげー。もうゲット?」

あえて単刀直入。あやふやにされると、こっちがつらい。てゆーか、どーやってそこまで持っていったのか教えてくれ。

K君「んでな、どの映画がいいと思う?」

はうっ!?聞いてない?いきなりあやふやにされたよ。完全に彼女まで持っていくつもりだな。前にも経験済みだが、どんないい人でも、こういう状況になると、まぁ、こうなるんだよな。恋は盲目。使い方違うか。

僕「そうだな~、『初恋』とか」

弱~。うむ、この人に強く言えない態度まさに僕。女子には優しいと言われるが、ただのチキンであることに気づいている人はいるのだろうか。しかも、映画もドンピシャ。デートにもってこい。「デスノート」とか言っちゃえばいいのに。

※デスノート…確か、恋人死にます。


K君「おお、なるほど。・・・つーか、調べりゃいいわけか。」

K君はパソコンを開く。明らかに僕の返事は必要としてないよね。ところで、僕が調べたいのは、君がどうやってデートまでこぎつけたかってところだけど。・・・ちょっとO君。助けてくれよ。

O君「・・・・・」

実は、この部屋にはもう一人、友人O君がいる。もともと、あんまりこういう話をしないし、今はK君の漫画「ガチャ×2」に夢中だ。何も聞いちゃいない。

K君「トリック、カーズ、・・・嫌われ松子の一生はだめだな・・」

僕「海猿は、面白かったって言っとったよ」

K君「うん・・・、でも、確か彼女『初恋』見たいって言ってたような」 カタカタカタカタ



・・・・
じゃあ、聞くな。なぜ聞いた。そして、今、何を調べている。

・・・・んっ、グーグルマップ?









K君「ほら、見て。ここ。彼女の家。結構近いだろ。」







・・・・・・・・・・知るか!

僕が知ってどうなる。・・いや、怒ってない。怒ってないぞ。K君がいい人なのは知ってるし、今はちょっと、気持ちが盛り上がっちゃってるだけさ。うん、これは経験済みだ。しょうがないものなんだよ。
あ~、もうなんか、家に送ってから、これからどうしようみたいなこと考えちゃってるし・・・。

・・・僕が知りたいのはこれまでどうしたかなんだけど。





K君「・・・・・・へへ






・・・・・・・もう、無理そうだね。



僕だったら、逆にどうしようかってなってナーバスになるところですが、彼はチキンボーイじゃないですね。実に立派な性格です。彼のデートが上手くいくことを心よりお祈りしております。
 その後は、僕も「ガチャ×2」見てました。


関連記事

テーマ : ちょっとした出来事
ジャンル : 日記

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

このブログについて
□ ブログ内容
決まった趣旨はありません。
興味を持ったこと・日常で行ったことを何でも書きます。

3DCG・プログラミングなどが多めです。

□ 現在の活動
・ウェブサイト制作
 (http://tiblab.net)
・3Dゲーム制作
 (コックパニック)
検索フォーム
ユーザータグ

Blender キャプチャ blendファイル BGE Python GameEngine ムービー Android CG  Red5 Terragen C# C++ 

カテゴリー
プロフィール

TiBra

Author:TiBra
趣味でCG制作、プログラミング等を行っています。メイカーズに憧れています。

ネットを通じた交流を広げたく思っていますので、コメント・メールはお気軽にどぞー

戯言程度のことは、こちらのブログに投稿しています。基本戯言なので、実質移転しているようなものです。

Mail:tibraあっとlive.jp
HP:TibLabmemocode
動画:VimeoFC2動画ニコニコ
ファイル:SkyDrive
企画:3Dゲーム作業実況

Blogリンク
不都合がございましたらご連絡ください。
当ブログのリンクバナー
FC2 ID
FC2カウンター
RSSフィード+解析コード