ここからが本番

この前M.Maturugiさんのご協力の下やっとCivil3Dの吐き出すDXFをTerragenに取り込ませることができてですね、何かの役に立てばと思ってまとめを書こうとしたんですが、そういや最短ルートとか試してないなぁとかって感じで、また今度。
(てか、ここは備忘録というか雑記帳みたいなとこなのでHPにまとめていきたいな)

今日は他の課題をぼちぼちしつつ、Terragen2をいじくってたんですが・・・、あかん、こっからが勝負でしたわ。どうやったら公式ギャラリーみたいにきれいに何の?って感じです。

下のはためしにレタリングした何じゃこりゃ画像。
20071125163024.jpg20071125163037.jpg
20071125163049.jpg20071125163058.jpg
ホント道は遠い・・。スケール感がいまいちわからない。


Preview版の段階で新しめのものなんで、日本語情報源が少ないです。
となると試行錯誤しかないんですが、レタリングが時間がかかるので、あんまり試し試しできないんですよね。上記のもので大体30分から40分くらい。ある程度の大きさとディテールは保ってないとピンとこないですし。
 それにバグもまだけっこーあって、けっこー落ちます。

まじめに一生懸命作る優等生組み差別化を図るための取り組みですが、もはやダムを作るどころではない(ヲイ


この際、Blenderで背景を作る線も考え中。流体シュミレーションで川とか作るのもまた面白そうです。


どっちにしろ何とか見せれるレベルまでは仕上げて

優 「え?これCADでやった?」

僕 「いや、別のCGソフト使った」

優 「はぁ?それ卑怯じゃん!!」

僕 「いやいや、無料ソフトだし。条件はイーブンでしょ」

と言ってやる。
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

このブログについて
□ ブログ内容
決まった趣旨はありません。
興味を持ったこと・日常で行ったことを何でも書きます。

3DCG・プログラミングなどが多めです。

□ 現在の活動
・ウェブサイト制作
 (http://tiblab.net)
・3Dゲーム制作
 (コックパニック)
検索フォーム
ユーザータグ

Blender キャプチャ blendファイル BGE Python GameEngine ムービー Android CG  Red5 Terragen C# C++ 

カテゴリー
プロフィール

TiBra

Author:TiBra
趣味でCG制作、プログラミング等を行っています。メイカーズに憧れています。

ネットを通じた交流を広げたく思っていますので、コメント・メールはお気軽にどぞー

戯言程度のことは、こちらのブログに投稿しています。基本戯言なので、実質移転しているようなものです。

Mail:tibraあっとlive.jp
HP:TibLabmemocode
動画:VimeoFC2動画ニコニコ
ファイル:SkyDrive
企画:3Dゲーム作業実況

Blogリンク
不都合がございましたらご連絡ください。
当ブログのリンクバナー
FC2 ID
FC2カウンター
RSSフィード+解析コード